

最近の夕食 魚介

先週に引き続き ここ数か月に作った料理のうち
今回は魚介編です。


14090712_convert_20141203084726.jpg 

色が悪くって これ何?状態ですが
冷凍の生ホタルイカを買って 沖漬け風にしてみました。

ちょっと塩辛くって 沢山は食べられませんが 美味しかったです。

ホタルイカはこの他に 甘めの味噌と青ネギと合わせて軽く焼いたり
そのまま刺身で食べたりしましたよん。


14091912_convert_20141203084756.jpg 14091922_convert_20141203084815.jpg

イクラも漬けてみました。

初めは 手巻き寿司にして 次は丼に
最後に残ったものは パスタにしました。

右上の写真の 左下隅に写ってる 緑色の物は 冷凍の刻み山葵です。
冷凍だと 辛みが落ちてこないんだって。
使う分だけ解凍して使ってますが なかなか旨いですww


14102312_convert_20141203084842.jpg 

イクラと明太子の 和風バター風味パスタです。

明太子 イクラの醤油漬け 分葱の細切り 焼き海苔 バター で作っています。
海苔の上にイクラを乗せちゃったから 色が微妙・・でも旨かったよ。


あとは写真にはないですが 冷凍で大きな開きキスを買ったので
天ぷらにしたり 塩焼きにしたりしてました。

楽天のポイントが溜まっていたから
キスに 牡蠣に イカに・・と買いだめしたら
北海道に行った両親から ホタテやウニ カニまで送られてきて
冷凍庫がパンパンで 最近は魚介三昧です。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~ん。
いくらののったパスタだなんて~~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
贅沢すぎる使い方だわ~~♪

楽天ポイント...私も 貯めて貯めていっぱい貯めまくって
ガツンとデカイ買い物するのが好きよぉ~(* ̄m ̄)
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
