

最近の夕食 お肉編

またまたお久しぶりです。

相変わらず 気分の落ち込む日々を送っておりますが
そんな中 我が家もついに!
アヤノコウジが・・ アヤノゴウに変身しました。

・・ってこれ 東京ガス以外の地域には通じない話かしらん?
古いコンロを 新しくしたって意味なんだけど・・

我が家のコンロも 使用10年を越し 古い 使いにくい
その上 火がなかなか点かない状態で
とうとう新しくなりました。

五徳が小さいうえに ガラストップで 掃除が楽だし
見た目がきれいでいいわぁ~ww

そんなキッチンで作った 最近の夕食から 肉料理を紹介します。
最近と言っても ここ数か月ってことだけどさ。

14100822_convert_20141128071114.jpg 14100832_convert_20141128071141.jpg

これ 見ただけじゃ何か分からないけど・・
スペアリブを塊のまま オーブンで焼いたものです。

なので中に骨が4本入っています。
1本ずつ焼くよりも お肉がジューシーで旨~い!

蜂蜜やニンニク スパイス 醤油などで漬けてから焼いて
辛子を塗って食べました。


同じく 別の日に焼いたスペアリブはこちら
14111422_convert_20141128071243.jpg 

お皿に乗ってるジャガイモが 旨いのよ。
これ 昼間に 紅あずまと言うサツマイモを焼き芋にするときに
一緒にオーブンに入れておいたもので

180度の低温オーブンで 1時間半
じっくり焼いたら 中がとろとろで 皮はパリパリに焼けました。

( 最初の1時間はアルミを巻いて焼いてます )

紅あずまも とろとろの蜜芋のような仕上がりになりましたよん。


14101832_convert_20141128071219.jpg 

次はこれ! 鴨のコンフィです。

鴨をスパイスなどで漬け込んでおいた物を
深めの耐熱皿に入れて たっぷりの油や スパイスなども入れて
低温のオーブンに2時間半ほど入れておきました。

これも・・・・・ 旨ぁ~い!

ものすごくしっとりで 味が濃い仕上がりになりました。

一度に3枚焼いたので 残りはスライスしてパンに挟んだり
野菜と合わせてサラダにしたりしましたよん。

コンフィは作るのに時間がかかるけど しばらく保存しておけるので
ちょこっとずつ1週間ぐらいは楽しめます。



14092912_convert_20141128071331.jpg 

お肉いっぱい入れた ミートソースww


14083012_convert_20141128071306.jpg 

また作っちゃったのぉ・・のタンシチュウww


数か月以内なので まあ時々って感じですが
けっこういい物食べてますな。

家でご飯を食べられない日も多く
バタバタして ちゃんと作れない日もあり
ついつい写真も撮らずに終わる毎日になっておりますが

ヒマが出来ると ついついガッツリ行ってしまってる感じかな。
お義父さん お義母さんも食欲旺盛のため
我が家も 太りそうです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチも割と最近 ガスコンロ変えたw

ガラストップって お掃除ラクチンだよ(*・д・)(・д・`*)ネー

ただ...やっぱりアヤノコウジとアヤノゴウは 分らんわw

低カロリーのパスタ 買ってきてくれたから

ウチもお肉いっぱいミートソース そろそろ作ろう~っと( ̄▽ ̄)

はにぃさん

あ・・やっぱり分かんないか・・。
東京ガスの宣伝で 古いコンロを新しいコンロに代えることを
「例えて言うなら綾小路(公麿)が綾野剛になった感じ?」って言ってるのよ。
しかも2人ともCMに出てます。^^;
でも確かに最近のコンロは使いやすい! 楽ちんでうれしいです。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
