FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカブが旨いww

毎年 初夏になると生のメカブを買って 茹でて刻む習慣がありますが
今年は 正直ちと面倒になり ネットで購入しちゃいました。

なんでわざわざネットで?! って感じですが
最近 スーパーでパック入りのメカブやもずくを買うと
ほとんど すでに味付きの物ばかりで これが好きじゃないのよねぇ~。
味が嫌いと言うよりは 漬かりすぎてる感じが嫌なんです。

なので 新メカブを茹でて刻んだだけの物を買いました。

6月11日の夕食
14061112_convert_20140624111625.jpg 

ネギトロメカブ丼ww

酢飯の上に 小さくした焼き海苔を敷き
上に 出汁醤油で味付けしたメカブと ネギトロ とろとろ玉子をのせました。

あとは 忍び瓜風 ちょっと辛い胡瓜の浅漬けと ワカメの味噌汁です。

メカブww 旨~いww

自分で茹でなくっても かなりのハイレベルで 新鮮なメカブでした。
しかも 小分け10パックが冷凍で来るので便利です。

ちょうどいい量なので お昼ご飯に食べたり
何かにちょこっと混ぜたり
使い勝手がよく あっと言う間に食べちゃいそうです。


6月12日の夕食
14061212_convert_20140624111651.jpg 

冷凍庫から豚のひき肉を解凍し ピーマンの肉詰めを作りました。

最近 ピーマンを見ると食べたくなり 買ってしまいます。
でも青椒肉絲ばかりを作ってはいられないので ちと変えてみました。

これ以外にも チャーハンにも小さく刻んで入れてしまうし
生で輪切りにして サラダにも入れちゃうし
何で?!ってぐらいのピーマン好きになっております。


6月14日の夕食
14061412_convert_20140624111711.jpg 

珍しく冷やし中華です。
・・って あんまり冷やし中華には見えないけどね。 ^^;

実は ダンナさんは あんまり冷やし中華が好きではないので
上に乗せる具をサラダに変えたり タレを少し変えたりして出してます。

タレは ゴマダレと 酢醤油ダレの中間ぐらいの味で
辛子多めで食べました。

この日・・ あと何を作ったのか・・ 覚えてないです。 ^^;



6月16日の夕食
14061612_convert_20140624111743.jpg 

最近 登場回数の多いピザです。
1枚目に ↑のシーフードピザ 2枚目にパンチエッタとサラミのピザでした。

シーフードは 頂き物の蟹缶と 冷凍ミックスシーフードでした。
 


カニ缶 私の実家からの荷物の隙間埋めに 色んな缶詰が入ってた物。
実は私の両親は 去年の春に 跡継ぎのいない薬局をたたんだので
この春 次兄のいるアメリカに1か月ほど遊びに行っていて
お土産を送ってくれたのでした。

仕事はリタイアしたけれど 相変わらず元気で
趣味の絵画は2人で教室に通い ( 違う教室だけどね )
アメリカにも旅行に行っちゃうし まだまだ安心です。

年をとっても夫婦揃って元気って
自分たちも 周りも 幸せだなぁ~って実感しますねぇ~。





ちょこちょこ日付が飛んでいるのは
相変わらず義理実家に行っている日ですが
義理実家に行く回数が ちょっと減って 家で夕食が食べられます。
やっぱり家で 好きなもの食べたほうが旨いもんねww

今週は また義妹が大阪から来てくれるので 私はしばらくお役御免です。
ちょっと幸せ?!って思ったら ダンナさん また風邪だって!
毎月どころか 2週間おきぐらいに風邪だ 風邪だって言ってる気がする。

やっぱり実家に 会社にと・・忙しすぎてストレスなのねぇ~。
可哀想だけど これはどうしようもありませんわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うんうん!元気で夫婦そろってって理想ですよね^^
うちもそうなりたいです!!
旦那様・・疲れがたまってるのね・・・
うちも疲れるからと、夜のジムを控え中なんだけど
そうすると痩せないし。。
難しいです。。

猫ネコ猫さん

ね! 夫婦揃って元気な老後っていいですよね。
旅行とか行けたらいいよなぁ~。
うちもそうなれるように 健康には気をつけねば!

No title

そうだよね~ 二人とも元気で....
できれば 二人同時に一緒に亡くなりたい...と切に願うσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
ちょっと前に めちゃめちゃ仲良かった夫婦が 奥さまが亡くなった数時間後にご主人も息を引き取ったとかで 仲良し夫婦の為に
二人一緒に入れる特大の棺桶を用意したって話題になってた~。
私も そうなりたい~~...(^^ゞ

めかぶ、そう言や 最近食べてないな...って思ったら
確かにちょっと前までは 味付いてないヤツ売ってたけど
今じゃ ほとんどないね~~(ノ△・。)

No title

メカブとネギトロの丼、いいですね~♪
見てるだけで食欲がそそられますw

ピザもすっごくすっごく美味しそうで、食べたくなります。
土台から全部手作りされてるのかな?^^

お兄さん、アメリカで仕事されてるんですね。
うちの娘も去年、アメリカの大学に5か月程(大学のカリキュラムの中で語学研修があるの)行ってたんだけど・・・
もぅすっかり気に入ってしまって、卒業後はアメリカの大学院に行ってそのまま向こうでで働きたいと言い出して困っております^^; 
現実は厳しいですゎ~

はにぃさん

そうそう私が見たニュースでも 老夫婦が2人そろって庭仕事中に
2人とも脳梗塞だか 心筋梗塞だかでほぼ同時に亡くなったと聞きました。
2人で庭仕事ってことは それまでは2人ともお元気ってことだもんね
それで揃って他界できたら理想だよねぇ〜。
周りはびっくりするかもだけどさ。

味のついてないメカブ やっぱり旨かったよ。
緑が鮮やかだし メカブの味も濃くってよかったww

ルイさん

あはは ^^; ピザはねぇ〜
ネットで冷凍のピザ玉を買って 解凍して伸ばしてるの。
以前は自分で作ってたんだけど この冷凍ピザ玉の方が小麦の味が旨いのよ。
しかも楽ちんだし ピザに ナンに フォカッチャ風にと
好きなように焼けるしで助かってます。
1個あたり150円ぐらいかな。
娘さんアメリカから帰りたくないんですね それは親としてはちと心配ですよね。
うちの兄は 単に転勤で5年ぐらい行ってるだけですから。
イギリスにアメリカと 英語圏の先進国ばかりに行けてるラッキーな転勤です。
しかも大手の企業から行くと 収入は倍増するし 本当にラッキーな感じです。
でもアメリカにコダワルなら 転勤を狙うのは難しいもんねぇ〜。
確実にアメリカに派遣してもらえるとは限らないしねぇ〜。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。