

最近の夕食 その他サイドディッシュ

続いて サイドディッシュに作った物を色々と・・

まずはサラダから
14100232_convert_20141203090626.jpg 14100712_convert_20141203090648.jpg
14100812_convert_20141203090708.jpg 14111412_convert_20141203090743.jpg

イカやホタテなど 特にイカを入れるのが最近のお気に入りです。

右上の写真は 緑の濃い野菜の上に
粉チーズを乗せてカリカリに焼いたレンコンと 茹でゲソを乗せています。


14090212_convert_20141203090436.jpg 14100242_convert_20141203090459.jpg

冷凍のピザ玉を使って 中にチーズを沢山入れて焼きました。

この日は別に トマト味の野菜スープを作ったので
それにつけたりして食べました。


14100222_convert_20141203090606.jpg 

かぼちゃのスープです。


14093022_convert_20141203090529.jpg 

ジャガイモとチーズ 玉ねぎ ベーコン インゲン の
オープンオムレツです。

ジャガイモと玉ねぎを じっくり炒めてから作ったので 旨いww


14100212_convert_20141203090548.jpg 

地鶏とインゲンの炒め物です。


14100842_convert_20141203090727.jpg 

豚ひき肉とズッキーニの塩味パスタです。

これ何だか旨かったww


義理実家に行くと 肉が喰いたい! こればっかりで
どうやら私たちが行かない日にも ステーキを週に3回ぐらい食べてるみたい。
他には?と訊くと 出前でトンカツか寿司だって言うから困りもの
うちの両親は 魚と野菜中心の小食で
80歳になった今でも 2人とも元気で 夏にはアメリカに
秋には北海道にと 旅行にも行けてるのになぁ~。

やっぱり食生活って大事よね!

うちのダンナさんも 肝臓で再検査になり
と言っても 要再検査はここ数年ずっとなのに行ってないんだけど・・
今年はE判定なので さすがに行ってもらわないとです。

お酒も控えめに 体にいいもの食べないとね。
・・と言いつつ 我が家もちょっと食べ過ぎ傾向かしらん??

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
