

ぎくっとな・・・・

またまた間があいております。

先週はヒマだったんですけどねぇ~。
でもヒマだったのには理由があり 実はギックリ腰だったんです。
なので自動的に? 強制的に? ヒマにしてました。

なんてことない時に いきなり来ました。
最近は 朝 毎日腰周りのストレッチもしていたのに・・。

歩けないほどではなかったので
何とか自力でトイレは行けて 家にいる分には大丈夫でしたが
2日ぐらい家にこもった後 冷蔵庫が乏しくなるし

4~5日経ったあたりで 義理実家に行くことになるし
しかも2日続けて呼ばれて
2日目に2人を連れて出かける羽目になり これが大変でした

ぎっくり腰で・・と言ったんだけどねぇ~
2人とも 全然聞いてないのか? 意図的に忘れてるのか?

子供=若いんだから 何でもして当たり前って思われてるのが
辛いですねぇ~。 ^^;

先週は ほとんど大した料理は作ってないうえに
写真を撮らない日も多かったので
今日は それより前の分から 4日分の覚書です。



7月3日の夕食
14070312_convert_20140729073028.jpg 14070322_convert_20140729073050.jpg

タンドリーチキン風スパイシーな鶏のオーブン焼き ・ サラダ

同じく3日
14070332_convert_20140729073110.jpg 

パエリア

エビ ベビーホタテ 玉ねぎ いんげん 大蒜 鷹の爪 ドライトマト
アサリの水煮缶も使い 濃いシーフード味になっています。

これ旨いww


7月4日の夕食
14070412_convert_20140729073131.jpg 

ダンナさんのリクエストでハンバーグww

最近の我が家のハンバーグは旨いので ダンナさんにも毎回好評です。
別に急に私の技術が向上した訳ではありません。
ハンバーグに使うと すごく旨い牛肉を見つけただけ。

まつなが兄弟牛と言います。
これを使うと 牛肉の味が濃く 旨いので
逆にソースはシンプルにしています。


7月8日の夕食
14070812_convert_20140729073153.jpg 

安いカツオで 色が微妙な感じですが まあ旨かったです。

この日 他にも何か温かい物を作ったんだけど・・
もう覚えてないわ。 ^^;



7月10日の夕食
14071012_convert_20140729073216.jpg 

茄子とベーコンのトマト味パスタですが
ダンナさんがいきなり帰ってきちゃって 慌てて作り
茄子の焼き方が足りない感じで
茄子の 甘くトロトロな感じが出ませんでした。


3日~10日の4日間って・・ 古い上に
この頃も 写真撮ってない日 多いですねぇ~。

たぶん 写真のない日は 休肝日か義理実家に行った日だと思われます。


先週の金曜日ごろには だいたい治っていた腰ですが
土日 義理実家に行ったら 悪化しました。
特に日曜日に 義父母を連れて 買い物&食事に連れて行った時
義母に 体重を預けられてしまい
70キロ以上ある 義母の体重を支えるのが辛く
その後 腰が痛すぎて 死にそうになりながら 帰宅しました。

昨日 また家にこもって じっとしていたので
少し戻りましたが 今日だけは まだ大人しくしていた方が
よさそうです・・。 がんばります・・。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
