

料理の失敗談ですと?!

トラックバックのテーマ 「 料理の失敗談 」 ですねぇ~
そんなの結婚20年を超しても しょっちゅうでしょう?
ちなみに昨夜も 料理が仕上がってから 上に散らす青ネギが切ってないことに
気が付いて慌てましたが めんどうになり そのまま出しちゃった。^^;

今までで一番となると・・

昔々 結婚する少し前の話ですが
初めて義理実家で料理することになったんですよ。
お義母さんは 私たちが結婚するより2年半ぐらい前に
脳梗塞で倒れていたので すでに家事はしない人ってのもあって
遊びに行ったときに私が作ることになったのですが

肉じゃがのイモに 芯が残ってしまい 微妙にガリガリな感じで
初めてだったのに 恥ずかしかったなぁ~

今も昔も 義理実家の方々は これから作るって言ってるのに
食卓に集まり 待つんですよ・・・・。
しかも 待ちきれずにお菓子とか食べ始めることもあります。

これが プレッシャーなんですよね
ついつい 早くしなくっちゃ!と気持ちが焦り 失敗します。

それでなくっても 他人の台所って使いにくいし
お義母さんは当てにならず 慣れない台所に一人って状況も
失敗の原因かもしれませんねぇ~

はぁ~ 変なこと思い出しちゃったわ
気を取り直して 昨日の続き 夕食の覚書です。


6月17日の夕食
14061712_convert_20140625073745.jpg 
14061732_convert_20140625073840.jpg 14061722_convert_20140625073816.jpg

ピリ辛な春雨の炒め煮 ・ パスタのサラダ ・ レタスチャーハン

前日のピザに使った カニ缶が残ったので
ダンナさんに 「 何に使いたい? 」 と訊いたら
「 チャーハン! 」 だそうで 冷凍のシーフードも足して
レタスチャーハンにしました。

これが 割とパラパラに出来て 旨かったww


6月18日の夕食
14061812_convert_20140625073902.jpg 

和牛のステーキ アスパラ いんげん添え
生野菜のサラダ ・ オニオンスープ

牛を食べる気はなかったのに・・ あまりの安さに買ってしまった・・。



6月21日の夕食
14062112_convert_20140625073924.jpg 

ピザを作った時に残ったパンチエッタを使って カルボナーラです。

これまた旨旨っ!


6月23日の夕食
14062312_convert_20140625073945.jpg 

牛筋ハヤシライス 生野菜のサラダ

これ休肝日です。 珍しく月曜日です。
前日の日曜日に ダンナさんが 風邪だ!と 言い始めたためですが
なぜか? こんなにくどい物に。
前日に テレビでオムハヤシを見ちゃったからでした。 ^^;

冷凍庫から 柔らかくしておいた牛筋と
牛筋と牛タン入りのビーフシチュウ トマトソースを解凍し
これらにちょこっと調味料などを足しただけの 簡単ハヤシライスですが
ビーフシチュウベースで作ると 簡単で旨いww


風邪? ストレス? と言いつつ ちとクドメの夕食ですね。
少し気を付けないとだなと思いつつ なかなか・・。

今夜はどうしようかなぁ~。
昨日 朝10時ごろから すごい雷が鳴り始め
結局一日 すごい天気になってしまったので
安売りスーパーのセール日に 行くことが出来ずに終わり

今日は 安売りスーパーはお休みの日だと言うのに
冷蔵庫には あまり物が入ってないぞ!

さて 出来るだけお金をかけずに買い物するには・・
とりあえず買い物に行きますかね。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
