

家で食べられた日の夕食

家で食べることのできた日の夕食です。
ついつい・・洋食ばっかりになってしまいます。 ^^;
どうも義理実家に行くと シンプルに焼く 煮る 炒める・・となり
オーブンを使うとか パスタとか 作らないからねぇ~。

5月12日の夕食
14051212_convert_20140528084923.jpg 14051222_convert_20140528084943.jpg

前日 家で食べられる予定で解凍してしまったバケットを使って
シーフードパングラタンです。

けっこうたっぷり作ったけど パンだからパスタより軽く食べられます。

同じ日
14051232_convert_20140528085013.jpg 

12日は私の誕生日で 出張先でダンナさんが買ってきてくれた
ロールケーキです。

高速のサービスエリアで買った お土産用の日持ちするタイプのケーキなので
生クリームじゃないけど 割と旨かったww ありがとうww


5月14日の夕食
14051412_convert_20140528085035.jpg 14051422_convert_20140528085052.jpg

牛ひき肉100%で作った お肉たっぷりのミートソースです。
おろしたてのチーズも旨いww


ちょっと飛んで・・ 5月27日の夕食
14052712_convert_20140528085129.jpg 

飛んでるのは 義理実家に行ってたか 風邪で寝てたかのどちらかです。

相変わらず丸くないですが・・ まな板の上で伸ばすとこうなります。 ^^;
1枚目は シーフードピザです。

ミックスシーフード ・ 玉ねぎ ・ マッシュルーム ・ トマト


2枚目は
14052722_convert_20140528085149.jpg 

ダンナさん好みの サラミのピザです。

サラミ ・ 玉ねぎ ・ ピーマン ・ マッシュルーム ・ トマト

あとは サラダとワインで終わりww


こういうのは やっぱり使い慣れたキッチンじゃないと作れないしね。
お年寄りには 向かないメニューの上に
義兄さんは 夕食時も出てこないことが多いので
作っておいて 冷蔵庫に入れておける物が多くなり
要するに 義理実家では普通のものが増えるって 感じでございます。


さて 今夜はまたまた義理実家で夕食です。
夕べ 豚肉を 義父の好きな味噌漬けにしたので あとは焼くだけ
あとは野菜をいろいろ入れた浅漬けを作って持っていこう!

がんばるぞ!
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
