

覚え書き 3月14日~20日

またまた溜まってしまった夕食の覚え書きです。

3月14日の夕食
14031422_convert_20140328084839.jpg 14031412_convert_20140328084820.jpg

海老フライ ・ 牡蠣フライ ・ サラダ

タルタルソースをたっぷり作って食べました。


3月15日の夕食
14031512_convert_20140328084859.jpg 14031522_convert_20140328084921.jpg

生ハムサラダ ・ ソーセージ ・ パン ・ 野菜スープ

付け合わせに焼いた ジャガイモと空豆が旨かったww


3月17日の夕食
14031712_convert_20140328084940.jpg 14031722_convert_20140328084958.jpg

カボチャの煮つけ ・ 切り干し大根と豚の炒め煮
あとは 浅漬け 味噌汁

地味な夕食ですねぇ~ 洋食が続いて こういう物が食べたくなりました。
切り干し大根やひじきなどは
作ってもあんまり食べてくれないダンナさんですが
豚肉などを加えれば食べてくれるかなぁ~と思い こんな風に

食感をよくするために 椎茸の代わりにキクラゲを入れています。


3月20日の夕食
14032012_convert_20140328085053.jpg 
14032032_convert_20140328085139.jpg 14032022_convert_20140328085119.jpg

アスパラ焼き ・ 鶏のから揚げ ・ コールスローサラダ

今年は寒かったせいか なかなか見かけなったアスパラですが
やっと旨そうな物を見つけて さっそく焼きました。

唐揚げは もも肉を使い 大蒜 生姜などでちょっと濃いめの味付けです。


冬場に野菜が高すぎて サラダなどを敬遠しがちだったのですが
最近は 反動のように野菜を食べまくっている私です。
まだまだ 野菜が安い・・ってほどではないけれど やっぱり食べたいよね。

たっぷり作って お代わりしまくりで食べてます。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
