スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪国?

我が家には珍しく 桜の季節以外にお墓参りに行ってきました。

突然 ダンナさんが言い出したんです。
「 最近 お墓参り行ってないよねぇ~ 週末に行くか! 」

ん? もうすぐ桜の季節も来ますけど いつもの時期には行かないの?
それに実はずっと行ってないってほどではないんです。
最近 視力も落ち 年も年だし そろそろ車での遠出は控えている
お義父さんを連れて 行ったりしてるんですよ。

何で?って訊いても 「 別に最近行ってないなぁ~って思って 」
と言うばかり 予定もないし まあいいかって事で
日曜日に行ってきました。

でももしかしたら 行く気になったのはこれのせいかしらん?
140223y12_convert_20140226122017.jpg 

義理実家のお墓の前 足跡は私とダンナさんの分のみ
靴が埋まります。 ^^;

ここは雪国ですか?
雪が降ってから1週間以上が経ったのに すごい。

きれいだけど 水分の多い雪が1週間経って カリカリで
ツルツルで 歩きにくいです。
 

街中も 道路の中心は雪はないですが 路肩の雪が多すぎて
車線が少なくなってました。

東京には除雪車とか 雪捨て場とか ないからねぇ~。
江東区では 大きな道路は 手動で固まった雪を崩して 袋に詰めて
ダンプで 持ち去ってましたが
23区よりも雪の多い八王子は なかなか手も回らないようです。

これいつ溶けるんだろうか。 ^^;


そんな帰り道 お腹が空いたので神戸屋キッチン に寄りました。
140223y32_convert_20140226122123.jpg 

鰆とアサリと春野菜の蒸し焼きです。
ダンナさんは やっぱり?! ハンバーグ&ビーフシチュウでした。
神戸屋キッチンなので 焼き立てパンは食べ放題で
コーヒーもお代わり自由でした。

お値段は ちと高めかなぁ~。
魚料理は割と美味しかったけど 肉料理はお値段ほどではなかったな。
でも焼きたてパンは旨かったので OKです。


この日は 東京マラソンで通行止めだったので
都内の中心部を首都高で抜けて 八王子まで行ったのは正解かも?
でも最後の最後 豊洲で買い物して帰ろうと思ったら
まだまだゴールに向かう ランナーの波に 止められてかなり迂回しました。

最近 何だか 車で遠出が続くなぁ~。
寒い季節のダンナさんには珍しいかも? ドライブは楽しいからいいか。
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。