

リストカット?!

やられました・・ノラチに・・
最近 カラーをしているので 自分を舐められず
どうも臭い 汚いノラチ君 これじゃあ皮膚病も治らんね!
ってことで 下半身だけでも洗おうとしたら

( 舐められないので 蒸しタオルで拭いていたんだけど
もっと清潔を保たないとダメですと お医者さんに言われて 洗うことに )

強い抵抗にあい 爪でスパっとやられたところが 私の手首で
しかも真横にかなり深い一本線が・・・・
これじゃぁ私がリストカットしたみたいだ!!
ちょっと恥ずかしい でもここに大きな絆創膏や包帯をしたら
・・もっと目立つよなぁ~と 困り中です。 ^^;

そんな最近の夕食は

1月21日の夕食
14012112_convert_20140131161448.jpg 
14012122_convert_20140131161509.jpg 14012132_convert_20140131161533.jpg

うちの近所の安いスーパーの寿司なんだけど
かなり安いのに 鯖が立派で 意外とご飯が旨いので
これが安い日は買ってしまいます。
今回は 半分は普通の〆鯖で 半分は焼きでした。

あとは 湯つきうどん!
タレは 甘辛い醤油味のつけ汁に 生姜 すり胡麻 青ネギでした。

こうやって見ると 夜なのに炭水化物多すぎ。


1月24日の夕食
14012412_convert_20140131161557.jpg 

蒸し鍋です。

一番下から キャベツ 豚ばら モヤシ 豚バラ スナップエンドウ
その上から 白湯スープを少し回しかけて 蒸しました。

タレは ラー油 醤油 ポン酢 すり胡麻 を 混ぜた物でした。


1月25日の夕食
14012532_convert_20140131161700.jpg 
14012512_convert_20140131161616.jpg 14012522_convert_20140131161639.jpg

冷凍のピザ玉を伸ばして ゴーダチーズを厚めに切った物をのせて
半分に折って 端をくっつけて焼きました。
冷凍庫にパンがなかったので フォカッチャ代わりです。

下は サーモンと海老の大蒜焼きです。 味付けは同じですが
大蒜の切り方だけ違います。

あとはサラダと 野菜スープでした。


こんな感じで 相変わらず食欲の落ちない我が家です。
最近は 炭水化物を取り過ぎてる気がするわぁ~ 気にしないとだな!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
