

おさぼり中

お久しぶりでございます。 おさぼり中のらんちあです。

ダンナさんが会社に戻ってから 週1だったお休みが週2に増えたり
会社に戻ったとたんに 飲み会が続いたり
ダンナさんが 微妙に夏バテ気味だったり
私が夕方から出かける用事が出来てしまったりと いろいろしているうちに
夕食もブログも 写真を撮ることも さぼりがちになっておりました。

そんな1週間ぐらいの中で まあまともに作った食事の分だけ 一気に行きます。 ^^;

8月18日の夕食
13081812_convert_20130827083013.jpg 

飛騨牛でプルコギ風?野菜炒めです。

いくら冷凍庫にゴージャス食材があるからって・・ 飛騨牛で野菜炒め・・贅沢だわ。

この日はあと 最近お気に入りのオクラのお浸しに いろいろ浅漬け
なぜかなめこの味噌汁を作りました。


8月19日の夕食
13081912_convert_20130827083044.jpg 

皿が大きい割には乗ってるのが地味ですが・・・・ トンテキです。

豚が大きかったので 大きなお皿にしましたが
うちってば 大きいか小さいかで 中ぐらいのお皿がないのよねぇ~。 ^^;

大蒜が使えるようになったので 大蒜醤油味のソースを作りました。
醤油味のソースなので ご飯が食べたくなり ご飯を炊いて 具だくさんの味噌汁も
あとはいつも通りに 浅漬けと 冷やしトマトでした。


8月22日の夕食
13082212_convert_20130827083122.jpg 

この日の朝 ダンナさんが・・
「 そろそろ休肝日しなくちゃなぁ~ でも暑かったら嫌だなぁ~ 」 と呟いて外出

その言葉を実行すべく ご飯と味噌汁と納豆に
ちょこっと甘辛いおかずを作って待つことにしました。

懐かしのケチャップと中濃ソースを混ぜたソースのハンバーグです。
これに味噌汁と浅漬けなら ハンバーグ定食って感じでしょ。
もし 飲む!って言っても 大丈夫なメニューだしね。

・・んで結果は・・ しませんでした!! やっぱりまだまだダメなのね。 ^^;


8月24日の昼食
13082412_convert_20130827083146.jpg 

ゴージャス明太子でパスタww
こんなにいい明太子を使ったパスタって 頂き物じゃなければ作る勇気がないわ。

しかもランチに食べちゃいます。 幸せww

この日は 休日の一日目です。
この前の週から 土日が休日になり 微妙に夏バテ中のダンナさんは
土曜日は出かける気がなく 家でゴロゴロして
「 2日連続でゴロゴロすると腰が痛くなる! 」 と
2日目には お散歩をかねて ランチに出かけるってのがパターンです。


8月24日の夕食
13082422_convert_20130827083208.jpg 

珍しく 休肝日でもなく 休日の夜なのにカレーライスです。

夕食のリクエストを訊くため 作れそうなメニューを いろいろ並べてみたら
カレーに反応したんだけど・・ 私は休日だし ナンを焼いてインド風のチキンカレーのつもりが
カレーライス! ご飯でよろしくって言われました。

休肝日してないダンナさん 米の飯に飢えてるのかもね。 ^^;

写真では分かりにくいけど 割とたくさん野菜の入った 辛~いチキンカレーで
次の日の朝には これに茄子やズッキーニを焼いて入れました。

( 玉ねぎ セロリ トマト 野菜ジュース入りなんだけど 全部溶けてるね )

あとは サラダとらっきょに つまみ用に ちょっとゴージャスな缶詰でした。
実はこの前日のテレビで 1缶500円ぐらいするゴージャス缶詰シリーズを見て
ダンナさんが すごく反応していたので 1缶買ってみたのでした。

味付きで そのままつまみになるゴージャス缶詰・・
これはデパートなどで買うもので まさか近所に売ってるとは思わなかったんだって!

ちなみに 買ったのはシャコのアヒージョでした。


25日は 朝にカレーを食べてしまった上に ダンナさんのリクエストで
ランチに中華を食べに行き 相変わらず夕食にはお腹が空かず
ピザ用に用意したトマトやモッツアレラを使って カプレーゼだけ作り
あとは お菓子をつまみに飲んで終わりでした。

でも 朝からカレーで お昼は中華だもんね 夕食はいらないよね。 ^^;

こうやって見直すと ダンナさん夏バテか?!と言ってる割には
しっかりと クドイもの食べてますね。

ここ数日 少し涼しくなってきたし 夏バテも解消かな?

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
