

好きな物だけ!


最近 大蒜料理でも何でも好きなものが作れる 休前日が好き!
って言うか・・それ以外の日の夕食作りはテンションが下がってます。
でも休前日は週に1回しかないので ついついダンナさんのリクエストばかり
聞いてしまい それはそれでちと淋しい状態なので
先週の休前日は 私の好きなものだけを作るぞ!の日にしました。

6月17日の夕食
13061712_convert_20130624083843.jpg 

これが最近大好きな 水郷のとりやさんのレバーパテです。

月一で予約を受け付けていて ちょっと悩むと 売り切れて買えません。
6月分は5月に予約したのですが 予約開始日の朝に ちょうど楽天で買い物があり
ポイントも余っていたので ついつい買ってしまいました。

うちにはちょっと贅沢品?と思いつつ いいタイミングで買える日は買ってしまいます。
かなりのお気に入りです。

これを買うついでに 水郷どりも買うので
最近我が家の冷凍庫には よく鶏肉が入ってるのでした。


2品目
13061722_convert_20130624083906.jpg 

昼間のうちに キノコの大蒜オイル煮を作っておいて
フォカッチャを半分に切ったものにのせて 焼きました。 これ旨いですww

オイル煮のキノコは 小鍋に多めのオリーブオイルを入れて
みじん切りの大蒜と 鷹の爪と 塩を入れ
マッシュルーム えのき マイタケ を 入れて ゆっくり煮たものです。

この日だけで 作った分の大半を食べちゃって
次の日の朝ごはんに同じものを作り 全部食べ切っちゃったのですが
オイル煮は 作ったらしばらくは置いておけるので便利です。
・・でも我が家は 大蒜週一なので ダメですけどね。


3品目
13061732_convert_20130624083931.jpg 

キノコだけではダンナさんがかわいそうなので
ダンナさん好みの チーズたっぷりで焼いたフォカッチャです。

一番下にはオイル煮のキノコ あとは炒めた厚切りベーコンとアスパラです。
これも旨いww でもちょっと食べにくいぞ!

あとは生野菜のサラダと ポテトサラダと 白ワインでした。


たまには自分の好きな物だけ作ると 気分がいいわぁ~。
何を作ろうか?と考えるのも楽しくなるもんね。

今夜も休前日!さて何を・・と思うけど・・ 残念ながら給料日前日で
お財布に札が一枚も入ってないのだ!

さて どうするかな。 ^^;

でも 我が家の場合 お財布の中身が乏しくなってくると
ビール ヤクルト 野菜ジュース 米 コーヒー 基本の野菜を 先に買い込み
それで財布の中身がなくなるだけなので そんなに困らないんだけどね。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
