

またまたご無沙汰です。

またまた間があいてしまいました。
私の苦手な暑い暑い季節がやってきたのですが・・
寒がりダンナさんのリクエストで まだコタツ布団を片づけられず
我が家には テーブルらしきものはコタツしかないので
ついついパソコンに向かう時間を減らしてしまいました。
朝 メールチェックだけ済ませて あとはDSを手にしてしまっております。

5月17日の夕食
13051712_convert_20130523103324.jpg 13051722_convert_20130523103352.jpg

知床地鶏のささみで鶏わさ ・ 揚げを焼いて辛味大根とおかかのせ

この日はあと・・何だったっけか??
サラダと漬物は覚えてるんだけど もう一品作った覚えがあるのに・・忘れました。



5月19日の夕食
13051912_convert_20130523103416.jpg 

笹かまなんですが 食べたかったのは粗おろしの山葵です。
山葵を食べるために 笹かまときゅうりを用意しました。
だんだん月末に近づいてきてて 刺身を買うのをケチった結果でした。

でも カメヤの粗おろしわさびは旨かったww


13051922_convert_20130523103441.jpg 13051932_convert_20130523103501.jpg

あとは休前日だったので ニンニク料理2種です。

写真左は でっかりアサリを 大蒜 バター 白ワイン 藻塩 で 味付けしました。
写真右は 牛生ホルモン (ギアラ) と エリンギ 韮 大蒜 を 辛い味噌味で炒めました。

あとは キュウリ 茗荷 生姜 の浅漬けと プチトマトでした。



5月20日の夕食
13052012_convert_20130523103525.jpg 

休日だったこの日は またまたダンナさんの意向で一日家でゴロゴロ・・。
夕食は カルボナーラとサラダで あとでレンジでチンのポップコーンを食べました。

お義母さんが退院したので もうお見舞いに行かなくっていいと思ってるみたいだけど
そう言うわけにもなぁ~とは思ったりもする私。
でも まあいいか。 ^^;


こんな最近ですが 暑くなりコタツに入りたくない私は
妙にマメに働いた1週間でもありました。

梅雨前の大掃除も終わり 冬布団もコタツ布団を除いて 乾燥機に入れてから
掃除機をかけて 布団圧縮袋に入れたし
洋服も衣替えを済ませて・・ 大嫌いだけど 夏よ来てみやがれ! 状態です。

ああ・・でも大嫌いな夏が来るわ・・ 憂鬱。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
