

まだまだ・・

ずいぶんと間があいてしまいました・・・・。
なかなかダンナさんの休みが取れず パソコンを見に行くことが出来ず
結局 ネットで買うことにはしましたが
購入後 届くまでに1週間以上かかってしまいました。
 
一昨日 やっと届きましたが まだセットアップしただけで
古いパソコンから情報を移動させていない状態で 使えません。 ^^;
 
明日 やっとダンナさんがお休みをもらえるので 手伝ってもらって
・・・・と言うか やってもらって?! 新しいのが使えるのはそれからかなぁ~。
 
夕食の写真が溜まりに溜まってしまったので
とりあえず古いパソコンを使って どど~んと載せちゃいます。

4月12日の夕食
13041232_convert_20130425081145.jpg 
13041212_convert_20130425080955.jpg 13041222_convert_20130425081049.jpg
 
写真上 鶏もも肉のスパイス焼き 舞茸のバターソテー

写真左 ようたさんから頂いたお味噌でキュウリ!
後ろのサラダは 新玉ねぎと竹輪の胡麻サラダで あとはひじき煮と漬物
 
写真右は 長崎の名物? めっけもん だそうです。
人参と牛蒡の天ぷらって感じの物でした。
 
 
4月13日の夕食
13041312_convert_20130425081238.jpg 13041342_convert_20130425081521.jpg
 
ようたさんから頂いたお味噌でふろふき大根!
ようたさんありがとうww 毎日助かっています。 ^^
 
カボチャは 妙にきれいに煮えたので 大満足ww
 
 
13041322_convert_20130425081331.jpg 13041332_convert_20130425081427.jpg
 
あとは長芋の梅和え めっけもんと竹輪 いんげんの煮物
写真にはないですが 漬物2種でした。
 
 
 
4月14日の夕食
13041412_convert_20130425081628.jpg 
 
この日も ようたさんから頂いた美味しい海苔を使って 手巻き寿司です。
たまたま 大トロが安かったので ついつい買ってしまいました。
 
マグロ 鯛 ツブ貝 ネギトロ 長芋 万能ネギ 大根
エシャロット 梅たたき 漬物 が 具でした。
 
 
13041432_convert_20130425081726.jpg 
 
エシャは ネギトロと一緒に巻くと旨いんですww
エシャとわさびだけでも旨いんだけど やっぱりネギトロとの相性が最高です。
 
相変わらず 焼き海苔全形10枚分ぐらい 大量に食べちゃいました。
 
 

4月15日の夕食
13041512_convert_20130425081830.jpg 
 
春キャベツと書いてあるキャベツを買ったのに・・ 何だか硬い!
まあ・・見た目も あんまり柔らかそうじゃなかったけど
外葉をめくれば 中は大丈夫かと思ったら 何枚めくっても硬いのだ・・
めくった物を全部食べるべく 急遽 メニューをお好み焼きに変更しました。
 
みじん切りにして お好み焼きに入れちゃえば 硬くってもいいもんね!
 
家にあるものだけで作ったけど お好み焼きはどんな具でも旨いからいいねww
 
 
どどーんと載せたつもりでも まだまだ15日・・ 今日が25日だから
どんだけ溜め込んでるんだか。 ^^;
 
このパソコンは 急に重くなったり・・・・ 電源を落とそうとしても落ちなかったり・・・・
( 電源を落としても 時々画面がブルーになる状態で止まるのよ・・ )
ネットが重くなったり落ちたり・・
この記事一つ書くにも 時間がかかりまくる始末なので
次は ちゃんと新しいパソコンを使える状態にしてから また登場しますね!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
