

夜桜と念願の焼き鳥

今年の結婚記念日は偶然ですがダンナさんが休日になりました。
でも・・またまた病院に!?と思っていたら
なんだかお義父さんの先走りだったようで お医者さんとの相談は延期に!
今の骨折での入院も まだ退院まで一月ぐらいはあるし
経過を見ないと退院日も決められないのに 更に先のことはまだ決められないそうです。
 
おかげで気が楽になった休日 お見舞いに行く?と訊いたら
「 今週はそれもパスっ! 」 だそうで 昼間は休日らしくのんびり
夕方から食事&夜桜見物に出かけることになりました。
 
3月26日
130326s12_convert_20130329091147.jpg 130326s32_convert_20130329091238.jpg
 
桜の名所 錦糸公園からのスカイツリー
食事に行く前と 食事後です。
 
今年の桜は 曇りの日が多く 昼間は少し残念な感じでした。
夜の写真は・・・・ 何でこんなに暗いの?!と思いつつ撮りましたが・・・・
この時点では なんにも気がついてない私・・・・
 
 
130326s62_convert_20130329091338.jpg 
 
この写真も・・・・ あれ? やっぱり綺麗に撮れないぞ!?
風が吹いてて はっきり撮れないのは分かるけど 暗いのは提灯がないから??
( 今年の花見は 早すぎて提灯がない上に 屋台もほとんど出てませんでした )
 
違います・・ 食事を撮る 料理モードのまま撮影してました。 ^^;
 
 
130326s92_convert_20130329091429.jpg 
 
やっと気が付いて 夜景モードで撮影した桜 やっぱり綺麗ですねww
でもこれすでに 公園内をグルッと一周したラストの出口付近でした。 お馬鹿です。
食事後ですから ただの酔っ払いだったのねぇ~。 ^^;
 
ちょっと寒い日でしたが 提灯がない分 風情のある夜桜見物でした。
火曜だし寒かったので 宴会してる人も少なかったしね!
 
 
そんな結婚記念日の夕食は
13032612_convert_20130329091534.jpg 13032642_convert_20130329091758.jpg
 
念願の新しい焼き鳥屋さん開拓 錦糸町の 「 鳥光圀 」 です。
 
お気に入りの焼き鳥屋さんが 別の街に移転して以来 焼き鳥から遠ざかってました。
2人して 旨い焼き鳥に飢えてて 早く開拓せねばと思ってたのよね。
 
でもここ亀戸じゃなくって錦糸町なので 旨かったけどご近所じゃないのが残念かな。
 
 
13032622_convert_20130329091629.jpg 13032632_convert_20130329091715.jpg
 
焼き鳥も沢山食べましたww 安い割には旨い店でした。
あとは 炙り〆鯖や鳥雑炊など食べましたよん!
 
出かける前に 錦糸町の焼き鳥で検索して 旨そうだけどお高い店を見つけて
記念日だし!と ちと高い予算を考えていたんだけど
そのお店を見つけられず 駅前のこのお店に入って 正解!
錦糸町なら よく買い物に来る街だし これからも来たいね!となりました。
 
しかもしかも! 前のブログには 予算がない・・と書いていたのに!
あのあとロト6が当たりました。 まあ・・数千円ですけどね。焼き鳥には充分な額でした。

病院に行かずに済み 面倒な話もこの日はなし!
しかも軍資金も手に入り ダンナさんは休みで 旨いもの食べて 桜は満開!
なんとも幸せな結婚記念日になりました。
 
このところ 微妙なことが多かったからね その分ラッキーな気分です。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
