

とびとび・・覚え書き

更新が遅れても ちゃんと写真は撮って覚え書きは書こうと思っていたけれど
歯痛と薬のせいで 頭がボーっとしていた期間は 写真も撮ってなかったわ。
日にちが飛んじゃってますけど あるものだけ更新。 ^^;
 
2月21日の夕食
13022112_convert_20130228084432.jpg 
 
トマト味のミートソースじゃなくって スパゲッティ肉味噌がけです。
 
今って どういう名前で呼んでるかは知らないけど 私が小学生の時
給食で出てきた時は この名前でした。
 
甘めの赤味噌で作るミートソースですね。
 
関東で育ったダンナさんには馴染みのない食べ物なので
ダンナさんにも食べやすいように甘みを控えめにして 唐辛子を足しました。
これが意外と?! 美味しいよって言われました。
ダンナさんは和風パスタってイマイチな人だったんだけど・・・・
年取ってきたってことかしらん??
 
私は山椒をかけて食べましたよんww
 
あとは・・
13022132_convert_20130228084606.jpg 13022122_convert_20130228084518.jpg
 
スパゲッティが和風なので あとのおかずも和風です。
きゅうりの古漬けに針生姜をまぶした物と 長いものぬか漬けに
ピーマンと筍のおかか炒めでした。
 
 
ここから何故か・・24日まで飛んでしまいます。 ^^;
もう何を食べてたのか よく覚えてないのが淋しいわ・・・・。
23日の土曜日に休肝日をして 納豆 煮物 しじみ汁だったのは覚えてます。
 
 
2月24日の夕食
13022412_convert_20130228084722.jpg 13022422_convert_20130228084822.jpg
 
この日も 写真がこれしかないんだけど・・・・
確か写真以外に この前日に作ったじゃがいもと鶏の煮物の残りを細かくつぶして
オムレツの具にして焼いたような覚えがあるわ。
 
写真は スモークサーモンとトマト 新玉ねぎのサラダと
ほうれん草のバターソテーです。
 
 
2月25日の夕食
13022532_convert_20130228085109.jpg 
 
この日は休前日で ダンナさんのリクエストのピザww
これはダンナさん好みの サラミとベーコンに大蒜たっぷりのガッツリピザです。
 
 
13022522_convert_20130228085020.jpg 13022512_convert_20130228084918.jpg
 
2枚目は 私好みのホワイトソースを使ったシーフードピザです。
 
体調悪いのに・・アレルギーのある甲殻類を食べていいんだろうか・・と思いましたが
やっぱり食べたいものを食べたいのだ!と言うことで
この日は海老だけじゃなく タラバ蟹も入ってます。
魚屋さんで ほぐし身でちょこっとだけ売ってるのを見つけちゃったからねぇ~。
( しかも安かったww )
 
サラダは スモークサーモンが残っていたので
それにも蟹のほぐし身を足して あとは前日と同じくトマトと新玉ねぎを入れて
エクストラバージンオイルとレモン汁などで味付けしてます。
 
 
食べたいものを食べるのだ!と思ってきてるのはいい傾向??
歯は まだ微妙ですが 痛みは少し取れてきました。
でも これって薬が効いてるだけ???って気もするしなぁ~。
もっと根本的に治せないものかしらん???
 
1週間様子を見て 腫れが治まらない場合の対処法として説明されたのは
① 歯茎に負担をかけないように マウスピースを作り つけて寝る・・
② 歯の神経を抜いて もっと歯の高さを思い切り削る・・
この2つなんですけど・・ 虫歯じゃないのに神経抜いちゃうのもなぁ~。
 
もともと痛くもなんともなかったところなのに 治療後にこんなことになるとは
複雑ですわ。

早く治して 美味しい物いっぱい食べるぞ!!!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
