

食べ過ぎて嫌いに・・・・

お題の 「食べ過ぎて嫌いになったもの・・」 ですが
これって物は すぐには思いつかないんだけど
子供の頃は 母が同じ物ばかりを買ってくる癖があって困りました。
家族の誰かが 「これ美味しいね」 って言うと しばらくそればかり買うの。
特におやつ用のお菓子類・・
おやつ用の大きな缶があって そこを開けると・・・・
「 あ・・やっぱりまたこれ・・ 」 って事が多かったなぁ~。
 
あと 親戚などから みかん2箱 リンゴ2箱など
とにかく箱で届くので 食べきれないまま古くなり 不味くなる・・
なので今でも熟しすぎた果物は苦手です。
 
熟しすぎた柿と みかんが特にダメですわ。
 
飽きるほど毎日食べるって やっぱり苦痛ですよね。 ^^;
 
 
1月26日の夕食
13012622_convert_20130130090419.jpg 13012612_convert_20130130090332.jpg
 
休肝日でカレーうどんです。
 
豚こまと玉ねぎをたくさん入れた ちょっと和風味のカレースープを作り
讃岐うどんを使い 九条ネギをたっぷりトッピングしました。
カレーは和風だしも効いてるけど スパイスも効いていて ピリ辛です。
 
あとは 蓮根のきんぴらと キャベツの浅漬けでした。
 
 
 
1月27日の夕食
13012722_convert_20130130090528.jpg 13012732_convert_20130130090614.jpg
 
左の写真は インカの目覚めと芽キャベツのバター炒めです。
芋も芽キャベツも 先にコンソメで茹でてから使っています。
 
インカの目覚め・・以前買ったときは 「 お値段ほど美味しくない 」 って思ったけど
今回のは すごく旨いぞ!!!
 
やっぱり新しい物にチャレンジする時は ちょっと高くってもいい物を買わないと
せっかくの価値が分からないまま その後食べなくなったりと
勿体無いことになりますねぇ~。

黄色くって栗のようにコクのある美味しい芋でした。
 
あとは 真ほっけ焼きと 残り物の蓮根のきんぴらに
冷やしトマトと 漬物でした。
 
 
 
1月28日の夕食
13012822_convert_20130130090710.jpg 
 
休前日だったので 大蒜とお肉たっぷりの ガッツリピザです。

ダンナさんは 家でピザを食べる場合は ガッツリ系のアメリカンなピザが好きみたい。
なので ソーセージに生ハム ちょっと牛ひき肉を炒めた物も入れて
大蒜を利かせた 濃いめのトマトソースを作り
チーズにはゴーダをプラスして これも濃いめにして焼きました。
 
これを2枚焼いて あとはキャベツたっぷりの野菜スープでした。
サラダ代わりのスープでしたが キャベツが甘くって美味しかったww
 
 
相変わらず食欲旺盛な日々が続いておりますが
この次の日の休日には ダンナさんも 「 昼は日本蕎麦が食べたい 」 とか
「 肉なしのもやし炒めが食べたい 」 とか 言い始めましたから
そろそろアッサリした物が恋しくなってきたのかな?
 
今夜は 野菜たっぷりにしよう!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
