

鍋に鉄板・・手抜きの日々でした。

焼き魚に 鉄板焼き 鍋・・と 毎日簡単に済ませちゃってました。
別に理由があるわけではないのですが 振り返ると そんな状態だったのよね。
 
11月26日の夕食
12112612_convert_20121130084121.jpg 
12112622_convert_20121130084222.jpg 12112632_convert_20121130084310.jpg
 
写真がボケちゃってますが 写真上は ブリの醤油麹照り焼きです。
醤油麹に味醂と日本酒 生姜を少し混ぜた物に ブリを漬け込んで焼きました。
 
あとは 写真左下 パスタと玉子のサラダ
右下 牛蒡天とネギ天を焼いて ネギと鰹節と生姜醤油をかけた物
写真にはないですが 具沢山の味噌汁と 漬物3種 でした。
 
 
 
11月27日の夕食
12112712_convert_20121130084353.jpg 
12112722_convert_20121130084444.jpg 12112732_convert_20121130084537.jpg
 
漬物 ・ 鉄板焼き ・ 焼きそば
 
鉄板焼きは 黒毛和牛のもも肉 ・ 豚のかしら ・ 舞茸 ・ ピーマン ・ 白ネギ
焼きそばは 豚ばら ・ イカ ・ ちっちゃい海老 ・ もやし ・ キャベツ ・
鰹節 ・ 青海苔 あとから紅生姜 でした。
 
 
 
11月28日の夕食
12112812_convert_20121130084628.jpg 
 
豚しゃぶに 市販の水餃子を足した物
 
豚ばら ・ 豚ロース ・ 水餃子 ・ ネギ ・ えのき ・ 水菜
 
後ろに写ってるタレは 煮切った日本酒と味醂に だしの素 ・ 醤油
よく煎ってよく擂った胡麻 ・ みじん切りのネギ ・
すりおろしの生姜と大蒜 が 入っています。
 
帰るコールで 「 明日休み! 」 と言われたので 急遽タレに大蒜入れました。
本当は 餃子もなしで うどんメインの鍋にして 休肝日のはずだったのに
今週も 休肝日危うしか?!
 
でもこの日 寒かったので 鍋はありがたい。 ^^
 
 
 
29日は 休日で 相変わらずお義母さんのお見舞いです。
大阪から 義妹さんも来てました。

その後 スカイツリーにある 水族館に行きたい!と出かけましたが
スカイツリーだけでなく やっぱり?!水族館も混んでる様子なので 前まで行って断念。
 
美術館と水族館は 適度に空いてないと 雰囲気ぶち壊しなので
もう少し待って 落ち着いたら行こうと決心しました。 ^^;
 
一日 バタバタしてるうちに 暗くなる時間になってしまったこの日
ランチも遅くなり 1日200個限定のサブウェイの200円引きのローストビーフに間に合わず
夜も 外食するには疲れすぎて・・
そらまちでお惣菜を買って終わってしまいました。 ( 写真なし )
 
お惣菜の写真はないですが ケーキはあるよん!
12112912_convert_20121130084716.jpg 12112922_convert_20121130084804.jpg
 
キル フェボンのタルトを4種買いました。
 
マンゴーとコーヒーのタルトに 写真がないですが洋ナシのシブースト
赤いベリーのタルトに チーズタルト でした。
 
スカイツリー店なので スカイツリー型のピックが刺さってます。
写真左は 夜にワインとともに 右は 朝 コーヒーとともに 頂きました。
 
幸せなぐらい手抜きな日々を続けてしまったので
今夜からは ちょっと気を引き締めていかなくては!!
あ!でも今夜は休肝日しないとね。

でも本当は うちのダンナさんは 冬は毎日でも鍋でいい人なので
手抜きしてるぐらいの方が ダンナさんはうれしいのかも??

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
