

最近のご飯 3日分

お題は 散髪 美容院・・どのくらいかけてるかって?!
 
3月に髪を切りに行くまで 実は14ヶ月切ってませんでした。
前髪だけ自分で切って あとは放置・・。 ^^;
ストレートのロングだと まあいいか・・とほったらかしになりますね。
春に少しだけ切った後も 9月まで放置してました。
おかげで美容院代はあんまりかかりませんが ストレートのロングだと
シャンプーとトリートメントに 少しお金がかかるかな。
 
でもこの秋 長かった髪を 切っちゃいました!
毎日めんどうで ついつお後ろで縛って終わり!って日が多く
伸ばしてる意味がなくなってきてたからさ。
 
それに 岐阜に帰った時など シャンプーとブローが大変で。^^;
5人で一つのお風呂と洗面台を使う場合
やっぱり一人で長時間は占領できないもんねぇ~。
 
もう毎日 シャンプーが楽チンですが その代わり月一で美容院に行くことになるわね。
 

9月26日の夕食
12092612_convert_20120930111414.jpg 12092622_convert_20120930111501.jpg
 
カツレツ ・ 生野菜 ・ 豆もやしのナムル ・ だし風?漬物
 
カツレツは 生姜焼き用の薄いお肉を 3枚ほど重ね
間に チーズや大葉を挟んで パン粉をつけて フライパンで焼いた物です。
ダンナさんが 家に帰ってきてから 食卓に着くまでに時間がかかり
長くフライパンに置きすぎて チーズが出ちゃいました。
ソースは ケチャップに ウスターソース 芥子 粒マスタード 醤油 を 混ぜた物。
 
だし風の漬物は 細かく切った茄子を 塩もみしてから水洗いし
かじめ?と言う昆布と 胡麻 ・ 茗荷 ・ 生姜 ・ 刻んだしば漬けを合わせて
鰹だしを加えた醤油味のお汁に浸した物です。
 
 
 
9月27日の夕食
12092712_convert_20120930111550.jpg 
 
休前日だったので 大蒜食べるぞ!で 鰹です。
かなりお大きな鰹で 鰹だけでお腹がいっぱいになりそうでした。
 
 
12092722_convert_20120930111634.jpg 12092732_convert_20120930111719.jpg
 
薬味いっぱいに 右は 鰹の切れ端をエシャロットと柚子こしょう ポン酢 で 和えた物に
カボチャの煮つけ 写真にはないですが しじみの赤だしと 漬物 でした。
 
旨い鰹で 満足満足ww
 
 
 
9月28日の夕食
12092832_convert_20120930111943.jpg 
 
最近の休日の定番は お昼過ぎに義母のお見舞いに行き
帰りに何か買って帰ってきて 早めの夕食にすることで
この日も ローストビーフや 肉団子 パン などなど買い込んできました。
 
毎週 同じ方向にお出かけするので 買い物先も同じで ちょっと飽き気味。 ^^;
 
 
12092812_convert_20120930111809.jpg 12092822_convert_20120930111857.jpg
 
家で作ったのは 舞茸のバター醤油炒めと マッシュルームのサラダでした。
 
ダンナさんは 珍しくキャラメルポップコーンなど欲しがり
この日も 夕食後に食べてました。
しっかし・・ ポップコーンって デカイ器で売ってるのよねぇ~。 ^^;
 
こんなにデカイの買って! ちゃんと全部食べてよ! と言ったら
「 あの時はお腹が空いてたからなぁ~ 」 と言いました。
やっぱりお腹が空いてる時に 買い物に行ってはいけないってことですかね。
 
 
さて 台風が来ないうちに買い物に行くか!
今頃は 東海地方が暴風圏かしら 実家の古い家が心配だわね。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
