

最近のご飯 5日分

またまたお久しぶりになってしまいました。
 
義母の病院に行ったり 珍しくダンナさんが2連休取れたりと
バタバタしているうちに 間があいてしまいました。
 
なんと?! 義母に続き 義父まで入院してしまい
( と言っても 春に癌の手術をした後の検査入院です )
2人ともですかい!!と思っていたら 義妹が大阪から来てくれて
私は洗濯回収に行く必要がなくなり 楽チンになったりと
忙しいのか暇なのかよく分からないけど
気分だけは忙しく 暑いし・・もう嫌っ!と言う気分の日々でした。
 
そんな最近の夕食の覚え書き!
8月21日は 休肝日で 鮭のヅケムニエルとマッシュポテトメインに
いつも通りに 納豆などで済ませました。
 
8月22日の夕食
12082212_convert_20120828091659.jpg 
 
休前日だったこの日は 鉄板焼きでした。
 
餃子ですが 先日の残りを冷凍した物ではなく
新たに作った海老餃子です。
 
海老 ・ イカゲソ ・ 鶏ひき肉 ・ 玉ねぎ ・ 白ネギ ・ 生姜 ・ 大蒜
卵少し ・ 塩 ・ 白コショウ ・ 醤油 ・ 日本酒 ・ 片栗粉 入り。
 
先日 餃子を作った時に 皮を買いすぎて 一袋まるまる残ってしまい作った物で
今回は ↑ 1回分だけで終わりでした。
その代わりに この後 蛸の大蒜炒めと もやし炒め を 作りました。
 
あとは 蛸の刺身 ・ ぬか漬け ・ 冷やしトマトでした。
 
 
 
8月23日の夕食
12082312_convert_20120828091743.jpg 

ダンナさんの珍しい2連休の1日目は リクエストでもつ鍋でした。
 
暑い時でも これだけはリクエストされますねぇ~。
 
牛もつ ・ 大蒜 ・ 唐辛子 ・ ねじりコンニャク ・ キャベツ ・
もやし ・ 豆苗 ・ 韮 入りの ピリ辛醤油味です。
 
あとは ぬか漬け ・ イカの塩辛 ・ 大根おろし でした。
 
この日は 義父の入院日で 朝から義父を病院に送っていきました。
義母と同じ病院だし 義父は検査だけで 体は元気なので
義母の顔を見に行くのに 暑い中通わなくっていいから 楽でいいぐらい?
 
 
8月24日の夕食
12082412_convert_20120828091817.jpg 
 
この日も休みだったことを 最後まで義父母に明かさなかったダンナさん・・
2日続けては 病院に行きたくなかったのねぇ~。 ^^;
 
お給料が入ったので 早速スロットに行ってしまいました。
勝てよ! と思いつつ待ちましたが 3万も負けて帰ってきたよ!
今月・・ どうやって生きていくんだろうか。 ^^;
 
スロットの負けに関しては お金を貸さない! と約束している我が家。
そうなると ダンナさんは 昼ごはんをカップラーメンなどで耐えるんだそうですが
どんどん痩せてる今 それはちょっと心配ですねぇ~。
でも お金を貸しちゃったら 前みたいにズルズルと 貸して貸して!・・ で
60万以上になった所で 踏み倒される ( 過去2回 ) を 繰り返されるしなぁ~。
悩む所ですわ。
 
そんなこの日は 頂き物の稲庭うどんを食べました。
茶蕎麦ならぬ 茶うどんです。 お茶味の稲庭うどんって初めてだな。
でも そんなにお茶味はせず 微妙。 ^^;
 
あとは・・ 最近 肝臓のために時々食べてる 青魚の缶詰と
キュウリのぬか漬け ・ 冷奴 でした。 冷たい物ばっかりだな。

 
 
8月25日の夕食
12082512_convert_20120828091847.jpg 
 
この日は 茄子と牛すねのインド風カレーでした。
小さめのナンは 2枚ずつ食べました。 あとは ゆで卵のサラダです。
 
こんな感じで 暑いだの もう嫌!だの 言いつつも 毎日 たっぷり食べてます。
そういう意味では 元気だなぁ~。
 
続きは また後日 それでは!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
