

珍しいことだらけ

マンションのインターネット会社が変わるので メルアドも変わる我が家
ここ2日ぐらい 回線がつながりにくいので 切り替え工事だから?
・・と思い 仕方がないか・・と 我慢していたら ダンナさんに
「 ランケーブルが切れてるんじゃね! 」 と言われました がーん! そうだったのか・・。
今は無線を使っていますが 私のパソコンってば 無線も安定しないので
早く線買ってこなくっちゃ。 ^^;
この記事 最後まで書けるかな???
 
そんな最近の晩御飯 7月25日から
12072512_convert_20120729085554.jpg 
 
休前日だったこの日 今度こそパスタ 「あれ」 にするつもりが・・
なぜか?? こんなことになりました。
 
ダンナさんから 夕方電話があり
「 今日車で出かけてて もう家の近くにいるんだけど
今更 世田谷(お店)まで帰りたくないので 今日は直帰にする!
車あるけど 買い物でも行く?? 」
と 誘われて 出かけてしまい 家に帰る頃には お腹ペコペコで
パスタを茹でるのもめんどうで ソーセージとローストビーフを買って 肉肉祭りに。 ^^;
 
アメリカ産の でっかいソーセージで 一人3本でお腹いっぱいでした。
 
休前日なので 大蒜も焼きました。 サラダのドレッシングにも 大蒜入り。
 
 
 
7月26日の夕食
12072612_convert_20120729085623.jpg 12072622_convert_20120729085648.jpg
 
休日と言いつつ 本社に顔を出さなければならなかったダンナさん
だから前日の夕方に買い物に誘ったのねぇ~。 ^^;
( トースターとか マットとか かさばる買い物があったので 車で!と頼んであったから )
 
夕方早くに帰ってきたので ダンナさんのリクエストのもんじゃです。
 
もんじゃの基本は キャベツ ・ ネギ ・ ひき肉 ・ 海老 ・ 切りイカ で
1回目は 明太子 ・ もち ・ そば 入り
2回目は カレー ・ もち ・ チーズ ・ そば 入り
 
もんじゃが焼けるまでの お酒のお供は 韓国風?のキュウリの浅漬けと
らっきょ(市販品) でした。
 
 
 
7月27日の夕食
12072712_convert_20120729085718.jpg 
 
我が家にしては珍しく 土用の丑の日に鰻を食べました。
わざわざ土用の丑の日に 自分で買って鰻を食べるなんて! なかったことだわ。
 
実は 毎年 この時期になると 義理実家から鰻に誘われるのですが
今年も誘われたのはいいのですが・・
ダンナさんの休みが不定期の上 月に2~3回ぐらいしかなく
普段の帰宅も 早くても9時過ぎになってしまうので 予定が決められず
誘われたのに お断りすることになってしまい
その後 2人して 「 でも鰻食べたいね・・ 」 と 言いまくり。 ^^;
 
ついつい丑の日につられて 買ってしまいました。
今年は 鰻が高いと言うのに 贅沢だわ! でも2人で1枚だけどね。
 
 
あとは・・
12072722_convert_20120729085748.jpg 
 
生ひじきで 豆とひじきの煮物と 浅漬け らっきょ でした。
 
浅漬けは キュウリ ・ パプリカ ・ 茗荷 ・ 生姜 ・ 胡麻 ・ 昆布 でした。
 
この日は 休肝日のつもりが・・
暑い! 疲れた! 飲む!飲む! 攻撃にあい 断念です。 またですかい!
 
 
 
7月28日の夕食
12072812_convert_20120729085812.jpg 
 
持ち越しになった休肝日です。
 
また作ってしまった豚の柳川と 納豆 ・ 雑穀米 ・ なめこの赤だし 漬物 です。
 

この日の珍しいことは・・
この部屋に引っ越して9年目にして 初めて隅田川の花火を見なかった!!
部屋から見られるのに・・・・。
今年からスカイツリーのライトアップも始まり 我が家からは 両方が並んで見えるのに。
 
ダンナさんの帰宅を待つ間は テレビも付けずに読書してしまい
ギリギリ9時前に帰宅できたダンナさんですが
すぐにご飯を食べてしまい 食べ終わった頃には 花火も終わってました。
 
花火の終わり時間に帰宅すると 電車が混むので 早めに帰ってきたのに
見るのも忘れて ご飯食べちゃったわよ。
 
確か去年の花火の日のブログに・・
「 来年からは スカイツリーのライトアップと花火を並んで見られる! 」
と言うようなことを書いた覚えがあるのに・・ ボケボケですわ。

亀戸の花火は忘れないようにしなくちゃだわ!

今日も暑い・・ でもがんばろう! 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
