

ヤングコーン

ここ3年ぐらい近所でも皮付き国産の生ヤングコーンが売られるようになりました。
皮をむいて売ってる 外国産の生ヤングコーンよりも
やっぱり瑞々しくって旨いですよねww
 
皮付きのままグリルに入れて焼こうか悩みましたが
今回は アピオスとともに 素揚げにしてみました。
  
27日の夕食
12052712_convert_20120529085104.jpg 
 
旨いっす! ヤングコーンはいい香りだし アピオスは甘いです。
やっぱり素揚げは 野菜を甘く美味しくしますね。
 
いいお塩を軽く振って食べました。
 
アピオスは ネットで調べたら茹でてから冷凍保存が出来るとのことなので
先日茹でた分を 冷凍保存しておきました。
問題なく 美味しく出来ました。 やっぱり炒めるよりも素揚げのほうが旨いです。
 
 
12052722_convert_20120529085149.jpg 12052732_convert_20120529085235.jpg
 
茄子も素揚げにして揚げだしにしました。 茄子も甘くってとろとろww
 
あとは 牛薄切りの塩焼きと 頂き物の笹かまぼこに 漬物2種 でした。
 
 
 
28日の夕食
12052812_convert_20120529085317.jpg 
 
金曜から月曜に延期した休肝日ですが・・ このメニューでも失敗です。
 
狙ってたのか?! 帰るコールが 「 今もう亀戸 」 でした。
それじゃ ご飯はまだ米ですから!!!
「 じゃあ炊き上がるまでビールビール! 」 と言われてしまいました。

今夜は休前日 明日はお休みで休肝日はしないそうで 今週はなしだそうです。
まあ・・私はいいんですけどね
ダンナさんに関係なく 週に2~3日の割合で休肝日してるしさ。
あとは本人の自覚に任せましょう。 大人ですから!
 
えっと・・メニューは お散歩がてら隣町まで行ったら 牡蠣フライが安かったので
それを買って たっぷりのわけぎと一緒に カツ煮にしました。
 
あとは中華風春雨サラダ ・ 漬物 ・ なめこの味噌汁
メカブ入り納豆 ・ 玄米入りご飯 ・ 焼き海苔 でした。

 

昨夜のお風呂での出来事
体を前かがみしに 長い髪を全部前に落とす形で 髪を洗ってる時・・
くしゃみをしたら 背中にピキピキっと痛みが!!!
 
髪の量がかな~り多い私は 髪が重い!
今は かなり長いので ジャマな髪をぶんぶん振り回してる状態??
どうも髪を伸ばしてから 寝違えたり 首から背中を痛めたりすることが増えてます。

もう4年ぐらい我慢して伸ばしてるんだけど 切りたくなって来ました。 ^^;

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
