

ビーフシチュウ

柔らかくしておいた牛スネと牛スジを シチュウにしました。
 
火曜日の夕食
12042412_convert_20120427095907.jpg 
 
ビーフシチュウ ・ エリンギのバターソテー ・ 生ハムサラダ ・
パン ・ カルピスバター ・ クリームチーズ ・ 赤ワイン
 
赤ワインたっぷりに 野菜は相変わらずバーミックスでとろとろにしたシチュウ
コクがあって とろとろ 旨旨に出来ました。
 
たっぷり作ったので 沢山小分けして冷凍にも出来て しばらくは楽しめます。
これで作る 煮込みハンバーグが旨いのよねww
 
古くて壊れた圧力鍋を買い換えてよかったわww
 
この日は火曜日ですが 我が家はこの日が休前日なので ちょっと贅沢夕食でした。
 
 
 
水曜日の夕食
12042512_convert_20120427095940.jpg 12042522_convert_20120427100012.jpg
 
まだ首が痛かった水曜日 ダンナさんもお疲れ気味で 家でゴロゴロ・・
夕食も 前日の残りのシチュウにペンネを入れたものと
冷凍庫から解凍した 切り落としサーモン さらにこれも冷凍保存のバケットで終わり!
 
この日は 出かけない代わりに 冷凍庫から贅沢に解凍した日で
お昼ご飯は 解凍したネギトロでネギトロ丼と 冷凍しじみの赤出汁でした。
 
 
 
木曜日の夕食
12042612_convert_20120427100048.jpg 
 
まだ首が痛かった木曜日・・ でも休日にゴロゴロしてしまったので
ダンナさんに荷物持ちをしてもらえず 木曜に一人で 米だのビールだのを買出しに・・
これじゃ 首の痛みも引かないわなぁ・・・・。
 
出来れば 夕食は手抜きをしたかったので 一口チキンカツを買い
甘辛いお汁で 玉子とじにしました。
 
 
12042622_convert_20120427100123.jpg 
 
休日に手抜き夕食を食べるせいか 休み明けには野菜がたくさん食べたくなる私。
この日は カツ煮以外に ほうれん草と人参のバターソテーと
野菜色々入れた浅漬けを作りました あとは冷やしトマトと冷奴でした。
 
浅漬けは キュウリ ・ 人参 ・ 生姜 ・ 茗荷 ・ 白胡麻 ・ 昆布 でした。
 
 

今週は首の痛みに苦しんだ私でしたが やっと治ってきたかしら?と思ったら
ダンナさんが 「 俺も寝違えたかも!! 」 と言い始めました。
 
首以外にも 私は空き缶で指を切ったり 生理になったり
ダンナさんは ズボンのポケットが裂けちゃったりと・・ 何だかなぁ~の週でした。
こんな週は 大人しくしてるに限るんでしょうかねぇ~。 ^^;
 
来週は いい事ありますように!!
・・と言っても 我が家はゴールデンウィークは関係ないし
いつも通りなら・・まあいいか。 ^^;
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
