

最近のご飯

写真・・ありました!
 
なぜか数枚だけメモリーカードじゃなく 本体に保存されちゃってました。
昨日は カードの方のデータが見つからず 本体のほうだけを見つけたみたいです。
 
写真の保存のタイミングを考えると 母に富士山の写真を見せようと思う前からおかしい?
でもようたさんのお店では シャッターを切る以外 いじってないのよね。
しかも 昨夜の食事の写真は またメモリーカードに戻ってる??
謎だらけですが・・ まあいいです。 ^^;
 
今朝見つけた 富士山の写真です。 
1203fu242_convert_20120328091502.jpg 
 
東京を出た時には霧雨 岡崎に着いたときには雨でしたが
足柄では こんなにいいお天気で 富士山もきれいに見えました。
 
足柄だけは 行きも帰りも晴れだったなぁ~。 帰りは みごとな星空だったからね。
 
今年の富士山は 雪が多くって真っ白で大きく見えますね。
 
 
さて 月曜日の夕食です。
12032612_convert_20120328091546.jpg 12032622_convert_20120328091644.jpg
 
茹でそら豆 ・ ヤリイカサラダです。
 
野菜がたっぷり食べたかった月曜日
激安スーパーの広告の品にレタスが入ってる! ラッキーと思いましたが・・
広告の品なのに まだまだ高いですね。

でも春になってきたら 生野菜が食べたくって食べたくってたまりません。
 
サラダは 茹でヤリイカ ・ レタス ・ 新玉ねぎ ・ ベビーリーフ ・
絹さや ・ トマト で 胡麻たっぷりの醤油マヨドレでした。
 
 
12032632_convert_20120328091659.jpg 
 
メインは手羽先を焼きました。
揚げてあるみたいに見えますが 簡単にフライパンで焼いています。
 
醤油 ・ 日本酒 ・ 塩 ・ 大蒜ちょこっと ・ 山椒 ・ コショウ で漬けた手羽先に
米粉をまぶして 多めの油で ゆっくりじっくり焼き
パリパリになってきたところで 胡麻をふりかけました。
 
ちょっと大きめの手羽先を 4本も食べちゃって お腹いっぱい!
 
 
 
火曜日の夕食
12032712_convert_20120328091806.jpg 
 
前日に買った そら豆とヤリイカが残っているので使うことにし
小さめだけど アサリが安かったので買い足して 春らしいパスタにしました。
 
ダンナさんは仕事だと言うのに 2日続けて大蒜を使ってしまってます。
でもちょこっとにして 生じゃなくパウダーにしました。
パウダーだと その場は匂いが濃いですが 次の日に残りにくい気がします。
 
あとは サラダで終わり! 簡単でしたが 旨かったww
春らしい物が食べたくなっております。
 
 
今日も 春らしい暖かい日になりました。
お散歩日和ではあるんだろうけど・・ 花粉がなぁ~・・・・。
 
昨日 週末に家を空けていたので 家の中の空気が微妙で
いつもは気にならない ノラチの部屋の匂いも 獣臭く感じられて
朝から 家中の窓を開けて 換気しました・・ が・・
その後 一日花粉に苦しめられました。

そろそろ花粉も終わりの季節なんだろうけど 私は色んな物に反応してるみたいで
割と長い期間 反応してしまうのが悲しいわ。
 
でも いいお天気だし 出かけるか! 行ってきま~す。

 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
