

昨日の夕食

ダンナさんの帰るコールが 「 今もう亀戸・・ 」 だった昨日
オーブン料理を用意してるときに限ってこれですかい?!
仕方がないので ちょっとしたつまみだけ先に出し あとは待つ待つ待つ・・
ちょこっとだけ食べると 余計にお腹が空いてるのを実感しちゃうね。
 
 
11082912_convert_20110830093835.jpg 11082922_convert_20110830093910.jpg
 
とりあえずのつまみ・・ あっさりしすぎてて 余計にお腹が空くわ・・。
 
珍しく冷やすタイプの焼き茄子と ワカメの酢の物でした。
ワカメは稲庭うどんのトッピング用にお浸しにしてあったんだけど
そこにポン酢と煎り胡麻を足して 急遽酢の物になりました。
 
 
 
11082932_convert_20110830093939.jpg 
 
鶏の手羽元の塩焼きと焼きカボチャです。
 
この夏 節電のため オーブン料理は封印してきたけど・・・・
東京電力が 10%以上の値上げを検討中って話を聞いて どうでもよくなった。
7月に値上げしたばかりなのに またですか?
結局 尻拭い費用は全部電気代に上乗せして 徴収するってことですか??
 
オーブンを使うぐらいの反抗って・・ 私って小さいなぁ~とは思うものの
オーブン封印は かなり楽しくない節電だったのよね。
 
でも仕上がった鶏は旨かった カボチャはさらに旨かった!
やっぱりオーブンは必要だなぁ~。
 
 
 
11082942_convert_20110830094011.jpg 
 
昨夜は珍しく食欲旺盛で 〆にはうどんまで用意しちゃいました。
 
ワカメが酢の物になってしまったので 色が寂しい感じはしますけど
稲庭うどんは のどこしもよく旨かったww
温泉玉子が ちょうどいい具合に出来て なかなか満足でした。
 
 
昨日は家の中のことを ちょこちょこするうちに買い物に出るタイミングを逃してしまい
明日以降は 台風で大荒れになりそうな予報・・・・
買い物に行くなら今日だな!! って事で 今日は金曜日頃まで大丈夫なように
がんばって大量買いしてきま~す。
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
