

肉肉星人も満足か?!

日曜日に 肉肉星人に変身したかったらしいダンナさんですが
家でダラダラしてるうちに 出かける気力が失せたようで
結局 「 ピザ食べたい 」 に変更になってしまいました・・・・。 ^^;
 
でも月曜日に買い物に出たら 週末の売れ残りなのか?!
なかなか旨そうな 国産和牛のランプ肉が半額に!
平日だけど 肉肉星人に変身させてあげることにしました。
 

火曜日の夕食です。
11062822_convert_20110629092637.jpg 
 
買い物に行ったのは 安売りスーパーなのですが
このスーパー 週末になるとちゃんといいお肉も売っています。
サーロインだけじゃなく ヒレ ミスジ ランプなども扱っているのに 安いんです。
それが月曜日になり さらに半額ですから うれしいですね。
 
今回はちゃんとマッシュポテトも作りました。
ステーキソースは みじん切りの玉ねぎをあめ色になるまで炒めたものを
ビーフコンソメで煮て バーミックスでゴーっとした物に
赤ワイン 黒コショウ 醤油 を 加えて煮詰め ソースにしました。
 
実はこの玉ねぎソース 最近の私のお気に入りで 先日のハンバーグにも使っています。
( 先日は 赤ワインは使わず 日本酒でしたけど・・ )
 
 
平日にお肉を食べさせておけば 週末に 「 焼肉行きたい! 」 とは言い出さないかな??
↑ のお肉2枚分で 400円台だったので これで済んでくれれば安上がりだもんね。
でもまだ火曜日だから ちょっと早かったかしら・・・・。 ^^;
 
 
11062832_convert_20110629092708.jpg 11062842_convert_20110629092741.jpg  
 
あとはクリームチーズにバター バケット オリーブに 
パスタとゆで卵のサラダでした。
 
ワインは キャンティでした。
 
 
 
おまけ! 月曜日の簡単夕食。
11062712_convert_20110629092604.jpg 
 
土鍋で蒸し鍋です。
 
豚肩ロースの薄切りと もやし ・ キャベツ を 何層かに重ねて
上には 豆腐 ・ 鶏胸肉にオリーブオイルと塩をまぶしたもの ・ インゲン ・ 人参 です。
 
タレは ポン酢と醤油を合わせた物に 辛味大根を加えた物と
すり胡麻たっぷりの胡麻ダレでした。
 
あとは キュウリの古漬け生姜まぶしと 雲丹くらげ&焼き海苔 でした。
 
 
暑いですね・・・・ 出かけると肌が痛いような気がします。
ノラチも 冷たい床を探しては 何度も移動しつつ寝ております。
まだ6月なのにこの暑さ・・ 去年猛暑だったばかりなのに 今年もなのかなぁ~・・
はあぁ~・・・・ 憂鬱。
 
パソコンだと 憂鬱って簡単に変換できていいね!
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
