

久しぶりに大量のレタス!

お久しぶりでございます。
体調の悪さに加えて 少し忙しかったのもあり ブログを放置してしまいました。 ^^;
 
ご飯の写真が溜まってしまいましたが とりあえずこの週末の分です。
 
11022722_convert_20110228090016.jpg 
 
日曜の夕食です。
 
レタスが食べた~い!って事で
ちょっとお高いけど 大きくって見た目がきれいなレタスを買いました。
朝から レタスたっぷりのサンドイッチを食べて
夜は ダンナさんの好物のタコスに レタスをたっぷり入れて食べました。
 
 
11022712_convert_20110228085946.jpg 
 
中は 割りと基本そのままのタコスです。
私は ハムとかソーセージなんかも入れたい人なんですが
ダンナさんは 普通のが好きみたいです。
 
見えてないけど チーズもたっぷり入っています。
タコスの写真を見ると よくピザ用のチーズを乗せてますが
あれを温めずに食べるのは やっぱりイマイチ・・って事で スライスチーズです。
下に敷いたので 分かりにくいですね。 ^^;
 
よくあるピザ用チーズは 小さくカットしたチーズ同士がくっ付かないように
何かしら粉がまぶしてあるんですよ ( コーンの粉とかなのかな? )
あれが・・・・ 美味しくないんですよ。
温めちゃえば そんなに気にならないんですけどねぇ~。 ^^;
 
久しぶりのタコス 久しぶりの大量のレタス 美味しかったですww
 
 
土曜日の夜は お給料も出たばかりなので 久しぶりに外食でした。
・・と言っても 月初めから散財できないので いつもの安~い居酒屋さんです。
 
11022612_convert_20110228090047.jpg 11022622_convert_20110228090117.jpg 11022632_convert_20110228090147.jpg 11022642_convert_20110228090218.jpg
 
〆鯖 ・ 活つぶ貝 ・ あん肝 ・ 生牡蠣
 
この〆鯖が 旨すぎ! 300円台の安さとは思えない〆具合でした。
この日は あん肝も生牡蠣も 生臭くなく 大当たりの日でした。
 
写真にはありませんが あとレバ刺し2皿と ジャガバタを食べました。
ダンナさんは 色々ちゃんぽんで5杯 私は2杯のサワーを飲んで
全部で5千円ちょっとでした。 相変わらず安いです。
 
( 私が2杯なのは 途中から鼻水がひどくなり 飲む気が失せちゃったからでした )
 
 
まだまだ花粉で辛い日々が続いております。
皆さんのコメントを読んでいて 私のブログに遊びに来てくれる人は
意外と花粉症の方が少ないなって思いました。
羨ましい・・・・。
私は 20歳になる年の春に花粉症にかかって以来なので
もう14年目なのね!
 
最近 思うことですが・・ 思うことと言うよりは 花粉症以外の人にお願いかな?
昔々は マスクをする人って少なかったのですが
使い捨てのマスクが安く売り始めた頃から マスクをするのが当然な世の中になり
今では くしゃみをする人は マスクをするのがマナーのような世の中になりました・・・・。
確かに風邪や インフルエンザなどを広げないためには 必要だと思います。
でも 花粉症は移りませんから・・ マスクは許して欲しいです。
 
私は花粉の季節 水のような鼻水が大量に出る日があるのですが
この日にマスクをして出かけるのは非常に辛いのです。
マスクをしてると 鼻水をどうしようもないですからねぇ~。 ^^;
 
でもマスクをしないで 街中でくしゃみをすると・・・・ 視線が痛いです。
実際に 若い女性に冷たい目で見られた経験も数度あります。
大きめのタオルハンカチを手に持って くしゃみのときはそれを当ててますから
それで許してぇ~ん! って思うんですけどね。
見た目には 風邪なのか花粉症なのか分かりにくいので仕方がないですが
視線が痛いです。 ^^;
 
風邪と違い 花粉症は2~3日我慢すれば終わりって訳ではないので
薬を飲めばいいんだけど 毎日飲むと 胃がやられたり 頭がボーっとしちゃいます。
出来れば 飲まないで過ごす日も作りたいし 症状のひどい日は
薬を飲んでも すぐには効かない事もあるので
街中でくしゃみをしちゃっても かわいそうだなって思って 許して頂けるとうれしいです。
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
