fc2ブログ

ガッツリ!!

ダンナさんの食欲も戻ったので 久しぶりにガッツリとした夕食にしてみました。
 
ちょっとくどい物が食べたかった私は
ようたさんのブログに影響されて ミートソースにしました。
 
11012712_convert_20110128091511.jpg 11012722_convert_20110128091543.jpg
 
左 豚レバーの燻製 ( 市販品 )
 
切ってそのままつまみに出来る豚レバーです。
野菜炒めに入れたり フライにしてもOKってことらしいです。
わりと食べやすい味 真空パックで長期保存 そのまま食べられる上
料理にも使えるって事で 使いやすいですね。
生の豚レバーを買うよりはちょっと割高ですが それほど高くないのもいい感じ!
 
右は コールスローでした。
 
最初は トマトなども使い 普通のサラダにするつもりが
ダンナさんが風邪をひく前 出張から帰って来る日に買ったトマト
冷たい野菜は欲しくないと言われていて 使わないまま忘れていたら腐ってました。
トマトを腐らせるのは珍しいかも。 ^^;
トマトはちょっとぐらいなら 古くなっても煮込み料理などに使えるからねぇ~。
当てにしてたトマトがダメで 急遽コールスローになりました。
 
 
11012732_convert_20110128091614.jpg 
 
ミートソースペンネです。
 
ソースはビーフシチュウと トマトソースで作ったミートソースを合わせたものです。
私は ご飯やパスタに使う場合 この両方を合わせた物が好きかな。
 
トマトソースでもよかったんだけど ミートソースも冷凍庫にあったので
くどい物食べたい気分ってことで こっちを使いました。
 
このあと ラムレーズン味のチョコまで出したんだけど・・・・
何故か飲んだのは焼酎でした。 ^^;
ダンナさんのリクエストで お湯割りだったのねぇ~ん。
 
何だか納得行かない感じもありましたが まあダンナさんは復活したし
好きなものも食べられるし いいとしましょう。 ^^
 
 

昨日 兄嫁さんにメールしたのに まだ返事がないぞぉ~!!
手術は来週だと思うのに 予定が立たないわ。
仕方がない 家に電話するか・・。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード