

肉うどん

日本三大うどんと言われているのに 今まで未体験だった水沢うどん
先週 ダンナさんが出張の帰りに買って来てくれたので さっそく食べてみることに!
 
私は 水沢うどんのことを 勝手にイメージしていたようで
もっと細い物だと思っていたんですよ。
讃岐より細く 稲庭より太いぐらいの麺かなぁ~と・・
でも思ったよりも太い麺が出てきてびっくり!
 
最初は 冷たいうどんで食べてみるつもりでしたが
思ったよりも太い麺だったので 温かいうどんにしました。
寒かったしね!
 
10112912_convert_20101130095921.jpg 
  
最初はシンプルに食べた方がいいんだろうけど・・
炭水化物をメインにすると 野菜が足りなくなることが多いので
ほうれん草と万能ネギを沢山入れて 豚肉で肉うどんにしてみました。
 
最近は 都内でも 讃岐うどんの店が増えているので
うどん=讃岐のイメージが強くなっていて
初めて食べる水沢うどんは 汁が甘辛いなぁ~って感じでした。
 
そこまで考えずに肉うどんにしましたが このお汁は肉うどんに合うかも!?
 
たまたま家にあった豚肉が妙に立派で 旨かったので
これだけで立派な夕食になりました。
 
あとは 酒のつまみ用に ホタルイカの塩辛と
ネバネバ小鉢 ( 納豆 ・ なめたけ ・ 万能ネギ ・ 食べるラー油 ・ 醤油 )
焼き海苔 でした。
 

さて 今日はちょっと早めに出かけま~す!
ではでは また明日ww
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
