

焼きねぎのお汁

急に寒くなったので 夕食も急遽お汁物に変更です。
横川で安く買ってきた 下仁田ねぎを焼いて お汁を作りました。
 
10102822_convert_20101029083214.jpg 
 
豚ばら ・ 焼いた下仁田ねぎ ・ 椎茸 ・ 豆腐 入りの 澄まし汁です。
 
焼きねぎが甘くって美味し~いww
 
家にある豚ばらや豆腐を入れちゃったけど 鶏団子や色んなキノコを入れてもいいな。
 
下仁田ねぎって 太くって甘くって美味しいんだけど
普通のねぎよりも巻きが甘いのか 葉と葉の間に泥が入り込んでることが多く
どこまで剥いたらいいのか悩みます。 ^^;
あんまり剥いちゃうと せっかくの太いねぎが台無しだしねぇ~。
 
 
10102812_convert_20101029083121.jpg 
 
鶏ハムとねぎのサラダです。
 
鶏ハム ・ 万能ねぎ ・ エシャロット ・ 辛味大根 ・ カイワレ を 全部細くして
胡麻 ・ 食べるラー油 ・ ポン酢 ・ 柚子 などを 混ぜた物で和えました。
 
万能ねぎメインのサラダって言うのも なかなか旨いですねぇ~。
 
昨夜は ダンナさんの帰宅が遅かった上 急に帰ってきたので
作ったのはこれだけ!
 
あとは 食後にサキイカなど食べながら 芋のお湯割りにしましたよんww
 
 
昨日は 本当に寒かったですねぇ~。
東京は 昼間の気温が 10℃以下だったらしいですよん。
うちは二人して 微妙に風邪ひきそうです。
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
