

芋煮風?お汁

またまた 更新をサボっておりました。
火曜日は ダンナさんは夕食はいらないと言う事で 簡単一人飯でした。
 
昨夜も 帰り時間が分からない 食事がいるかも分からない・・ってことで
具沢山お汁だけ作って 待つことにしました。
 
 
109291_convert_20100930082252.jpg 
 
里芋の美味しい季節になってきたので 芋煮を作ろうと思い立ちましたが
牛肉を入れるのをケチり 冷凍庫の豚ばらを使用し
さらに具も 買ったのは舞茸だけで あとは家にあるもので済ませたので
これは・・ 「 芋煮風だな 」 って感じでしょうか?
でも旨かったですww
 
豚ばら ・ 里芋 ・ 牛蒡 ・ 舞茸 ・ 白ネギ ・ インゲン 入りです。
油揚げとか 豆腐もあったのに 入れ忘れました。
 
 
109293_convert_20100818091701.jpg 109292_convert_20100930082415.jpg
 
あとは 生野菜と 肉団子の甘酢和えです。
 
肉団子は 久しぶりに商店街に行ったので お惣菜屋さんで買ったものです。
 
今は 商店街からちょっと遠くなったのですが
以前は 割と近くに住んでいて よく使っていたんですよ。
 
最近は 遠くなった上に 商店街のお店の様子が一変し
街中を歩く人は 中国系の人が多く 中国韓国系の買い物用の店が増えています。
飛び交う言葉もよく分からず お店も微妙に入りにくいので
あまり行かなくなったのですが・・ 昨日はちょっと用があり 出かけた所
昔からある 手作りの安いお惣菜のお店が まだあるww
それがうれしくなり 肉団子を買ってきてしまいました。
 
昨日は また一人飯かもしれないと思ったので 普段は買わない甘酢餡を買ったら
ダンナさん ちゃんと帰ってきてしまいました。 ^^;
 でもダンナさんは 甘酢餡のお酢ですら むせる人なんですよ・・・・。
案の定・・ これ酸っぱい! 俺はダメだ・・・・ と言われたので
ダンナさんには 目玉焼きを焼きました。
 
これ そんなに酸っぱいわけじゃないのになぁ~。 ^^;
 
 

10929no12_convert_20100930084519.jpg 

おまけのノラチくん!
 
ダンナさんがトイレにたった隙に 素早く やってきました。
すっかり人間の気分なのでしょうか? ダンナさんの席に座り ご満悦です。 ^^;
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
