

週末のご飯

日曜の朝には体調が悪かった私ですが 土曜は妙に元気で
「 マックグリドルって食べたことないね! 」 の 会話に影響されて
朝から一人で買出しに行ってしまったり・・
その後 消防の法令点検に 宅配便を2つ受け取ったあと
どうも家に篭りたい様子のダンナさんを置いて 一人で買い物に出かけてしまいました。
 
それがいけなかったのかしら・・・・ 土曜は暑い日だったしね。 ^^;
 
 
土曜日に届いた2つの宅配便は ワインとだだちゃ豆でした。
 
108283_convert_20100830095700.jpg 
 
もうかなり食べ散らかした後ですが・・ お取り寄せした だだちゃ豆です。
 
早朝に収穫した豆を その日の午前中にクール便で発送したらしいです。
最近は 近所のスーパーでもよく見かけるようになった 「 だだちゃ豆 」 ですが
どうもイマイチ味が悪い気がしてたんですよね・・・・。
なので産地から直接 取り寄せてみることにしました。 やっぱり旨かったです!
 
土曜の朝に届いて 届いたらすぐに茹でてくださいとのことなので
すぐに茹でて食べてみました。
1キロもあったので どこかにお裾分けする?? と訊いたのですが
「 冷凍できるなら冷凍保存で! 」 と言われました。
それは・・・・ かな~り気に入ったってことですかね。 ^^;
 
 
108282_convert_20100831080722.jpg
 
昼間 安売りスーパーに買出しに行ったので 夜は豪華に手巻き寿司でした。
 
生の本鮪のトロですww 旨いに決まってるわね。
安売りスーパーには 今まで休日に行くことが少なかったのですが
休日!いいかもww
平日と違って 牛肉や 刺身でもちょっといい物が安く買えました。
 
 
108281_convert_20100831080827.jpg
 
あとは ねぎとろ ・ しらす ・ 胡瓜 ・ カイワレ ・ 梅 ・ エシャロット ・
沢庵 ・ 辛味噌 ・ 山葵マヨ でした。
 
  
日曜日は体調が悪い中でかけましたが 時間が悪かったのか
お昼を食べたくっても どこもいっぱいで
買い物を先に済ませて ショッピングセンターを出た後に 遅いお昼になりました。
 
108291_convert_20100831080901.jpg 108292_convert_20100831080931.jpg
 
車で行ける店って事で 適当に入ったものの これが大ハズレで
写真だと美味しそうに見えるのにね 微妙でした。
そこそこお値段したのに!! お店の雰囲気はよかったのに!! 残念・・・・。
 
 

108293_convert_20100831081004.jpg 
 
日曜日の夕食 生ハム入りシーザーサラダと ボイルしたソーセージでした。
お昼ご飯が遅かったので 夜はこれだけで終わっちゃいました。
 
飲んだワインは 昨日も書いた 安いのに妙に旨かったので 大量買いしてきたワインです。
カリフォルニア産の白ワインで レッドウッドのシャルドネでした。
 
1本648円なのに なかなか旨い 優れものでしたよ。
 
 
ワインを飲んでしまったので 薬を飲まずに寝たのが敗因か・・ 
そのまま悪化し 今日に至ります。 ^^;
 
昨日よりはよくなりましたが まだ頭がフラフラする感じがするので
もう一日 大人しくしてますかね。
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
