

まだまだダンナさんは・・・・

木曜日の今朝 まだダンナさんは寝ております・・・・。
月曜日に大学病院に行き 薬を貰ってきたものの 腫れは引くどころか
さらに酷い状態になり 昨日 まだ予約の日ではなかったけど
これはちょっとおかしいだろう・・って事で 再度 大学病院に行きました。
 
先生ってば 「 もしかしたら歯じゃないかもしれない・・ 」 ですって!
月曜日に血液検査もしたって言うのに! 遅いよ!!
と言う事で 再度違う薬を貰ってきて 飲みなおしになりました。
 
病院って それでも普通に診察代と薬代取るんだもんね・・ はぁ~・・だわ。
 
病院の帰りに 会社に行って 腫れた顔を見せてきたダンナさん
「 しばらく休んで ちゃんと治してください 」 と 許可をもらってきたので
とりあえず しばらくは家に居るようです。 ^^;
 
( 家に居ても パソコンと携帯電話とネット環境さえあれば 一応仕事は出来るしね )
 
顔は腫れてるし 頭痛は酷いらしいので 食欲はないようですが
薬を飲むためには ご飯も食べなくっちゃなので
簡単な物と ご飯とお汁と言う組み合わせで 毎食を過ごしています。
 
そういう意味ではラクなんだけど・・・・
私もお酒やコーヒーを我慢して 粗食で過ごしてるので ちょっとストレスです。
 
 
そんな日々のご飯たちです。
 
107272_convert_20100729084819.jpg 107273_convert_20100729084849.jpg  
 
左 ピーマンとじゃこの白だし炒め  右 カボチャの煮つけ
 
こんな感じで 常備菜やぬか漬けを用意し
あとは簡単なメイン一つとお汁で ご飯を食べてます。
朝ごはんも ほぼ同じで お昼は麺類かなぁ~。
 
 
107271_convert_20100729084747.jpg 
 
火曜日の夜は 常備菜などに 冬瓜と鶏ひき肉のお汁 目玉焼き 玄米ご飯でした。
冬瓜のお汁の中には 残り物の枝豆とカイワレ入り。
 
 
1072811_convert_20100729084911.jpg 
 
水曜日の夜は 同じく常備菜とハンバーグに 玄米ご飯と味噌汁 でした。
 
3種類ぐらい作った常備菜も 全部食べちゃったので また何か作らなくちゃだな。
とりあえず 買い物に行ってきますかね。
 
こんな感じですが 私は元気に過ごしています。
ダンナさんにも早く元気になってもらって 美味しいお酒が飲みたいです。
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
