

焼きとうもろこし

早く食べたいなぁ~と思いつつ 安くなるまで待ってたとうもろこし
昨日 やっと1本100円程度まで下がっていたので 買っちゃいました。
 
106291_convert_20100630092607.jpg 
 
ダンナさんに訊くと 焼いて! ってなるのは分かってるんだけど
やっぱり今回も訊いちゃいました。
お醤油つけて焼くのって ちょっと面倒だけど やっぱり香ばしくって旨いもんね。
 
生から焼いてあるので 屋台より旨い自信ありです。 ^^
 
 
106292_convert_20100630092644.jpg 106293_convert_20100630092709.jpg
 
左 漬物盛り合わせ
野沢菜(ダンナさんのお土産) ・ きゅうりの古漬け生姜まぶし ・ 新生姜の甘酢漬け
 
新ワカメとしらすのお浸し ・ わさび漬け(ダンナさんのお土産)
 
右 イカの一夜干し
 
新生姜・・・・甘酢と言いつつ 酸っぱすぎました。 ^^;
どうも私は甘みを付けるときに 手加減しすぎる傾向があるようです。
 
 
まだコミックレンタルな日々が続いてる我が家
昨夜も サッカーすら観ないで漫画三昧の静かな夜でした。

( 我が家は スポーツ観戦は興味なしで 結果だけニュースで見ればいい派です )
 
昼間は 「 暑い中 錦糸町まで行くのは面倒だ!!」 って思うんだけど
行くと また借りてきちゃうんだよねぇ~。 ^^;
 
1冊70円ってのは 危ない金額ですな。
 
安いからついつい借りちゃうんだけど 1回で10冊ぐらい借りて
2日ぐらいで読んじゃうんだもんなぁ~。
 
ホント・・そろそろ控えめにして 節約せねば!!
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
