

焼き茄子

大好きな焼き茄子ですが 普通に焼くのもつまらないので
豚ばらを挟んで焼いてみました。
 

103301_convert_20100331091914.jpg

 

茄子を 半分の長さに切り それを4つにスライスし

2枚1セットにし 間に小麦粉をつけて 豚ばらを挟みました。

あとは 紅花油&ごま油 の ブレンドで焼き

最近流行の 大蒜などの入ったラー油に

醤油 ポン酢 万能ネギを加えたソースで 頂きました。

 

これ 旨っ!! 簡単で旨くっていいですねww

 

最近流行の 香辛料や大蒜などの入った 辛くないラー油!

マネっこして 家で作ってみたりもしたけど

最近は近所のスーパーでも 安く売ってるので 買ってみました。

これ 便利ですね。

 

  

103302_convert_20100331091954.jpg

 

焼きそら豆です。

端っこをちょこっと切り落とし スジを取り除くんだけど

でも開かないようにして でも開きたい時には開きやすいようにしてから

魚焼きグリルに入れ 強火で焦げ目がつくまで焼くだけ!

 

茹でそら豆よりも 味が濃くって旨いです。

 

 

103303_convert_20100331092027.jpg

 

焼きビーフンです。

豚ばら ・ イカゲソ ・ 春キャベツ ・ ネギ ・ ピーマン入り。

 

旨かったけど・・・・ 食べ過ぎました。 ^^;

だって ↑ の 写真3枚とも 全部一人分ですから。

 

 

今日でクルルも最後ですね

今日は 意味もなく 午前中はパソコンの前に座ってしまいそうです。

大人になって 春に卒業式のような気持ちになるとは 思わなかったわ。

 

 


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
