

粒マスタード入りポークチャップ

大掃除もほぼ終わり 年賀状も書き終えた昨日

スーパーはお正月の食料品で溢れかえり でもお正月までは まだ数日あり

まだ黒豆や蒲鉾の気分でもない 今日この頃

どうも購買意欲も 料理をする意欲も わかないのよねぇ~。 ^^;

と言うことで 簡単な夕食となりました。

301

粒マスタード味のポークチャップ ・ 焼き野菜
 
粒マスタード ・ ケチャップ ・ ウスターソース ・みりん ・
醤油 を 混ぜたソースを作っておき
 
コショウをした豚肉を焼き フライパンの脂をふき取ったら
少量のバターを入れ焼き さらに↑のソースを入れて よく絡めました。
 
ケチャップ味なんだけど ケチャップが濃くなくて 旨かったですww
 
  
302
 
あとは 最近の定番 焼き海苔をひたすらパリパリと 全形6枚分食べました。
海苔に巻いたのは 山芋の梅山葵和えと 鰹節入り納豆です。
 
海苔って・・ ミネラルたっぷりで 簡単に食事のバランスもアップするし
軽く炙るだけで充分旨い楽チンさのうえ ダンナさんの好物だから
家にあるときは ついつい毎日 大量に食べちゃうわ。
 
  
303
 
これは月曜日の夕食です。
 
月曜日は ダンナさんの会社の大掃除&お疲れ会だったので
私は 一人飯になりました。
 
 
食べ始める前は・・ どうしてもうどんが食べたかったのですが
夕食を食べながら テレビで ビックリドンキーのメニューを沢山見ちゃったら
うどんでは 物足りなくなってしまったわ。
 
でも 我慢したけどね。
 
ビックリドンキーって 行ったことな~い! 食べてみたいかも。
 
この日 ダンナさんは 会社の大掃除で腰を傷めてしまい
今朝もまだ こ・・腰が・・ と言いながら 仕事に出かけて行きました。 ^^;
 
 
皆さま 今年も一年 お世話になりました。
ブログのお友達のおかげで 今年も楽しい一年を過ごす事が出来ました。
来年も いい一年になるといいですね。
それでは 皆さま よいお年を!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
