

シェパーズパイ

まだまだ食べ過ぎが続いている我が家でございます。

 

このまま週末が来ると 怖いなぁ~ 最近は 飲みすぎでもあるし

胃を壊す前に 控えなくちゃと思いつつ・・ 秋は食べ物が旨いねぇ~!

 

うにょさんに頂いた ジャガイモを使って シェパーズパイを作りました。

 

 
あ・・焦げちゃったほうが 上になってるし・・・・ ダメじゃん!
 
パスタチップなんですが 2度目に揚げたほうが 微妙に焦げました。
下のほうのきれいな茶色の方は かなり旨いですww
 
もうちょっとかな・・って思ってると あっと言う間に焦げちゃうので 要注意です。
特に2回目は 油の温度が上がってる事が多いから 気をつけないと ↑のようなハメに・・・・。
 
パスタチップは ダンナさんの大好物なので 今夜 再チャレンジします。
 
 

 
ツナサラダです。
 
ツナと 玉ねぎ 紫玉ねぎで マリネを作っておき 食べる直前に 生の野菜と合わせました。
 
マリネは レモン汁 ・ ちょこっとハチミツ ・ 塩 ・ コショウ ・
ペペロンオイル種なしバージョン ・ エクストラバージンオイル ・ 乾燥ディル だったかな。
 
今回 初めて ディルを買ってみました。
 
前から気になってたディルですが 思ってたよりは 使いやすいみたいです。
 
 
 

 
うにょさんから頂いた 北海道の美味しいジャガ芋があるので
大好物の シェパーズパイにしました。
 
大きな器で作ったので 厚みがないけどね。 ^^;
 
ミート部分は 牛肉 ・ ベーコン ・ 玉ねぎ ・ セロリ ・ 人参 ・ 
マッシュルーム ・ トマト で パスタ用のミートソースを作り 使いました。
 
 

 
いつもは チーズ好きのダンナさん向けに 表面にチーズを乗せることも多いけど
やっぱり ジャガイモ!って感じを楽しみたいので
チーズは ミートソースとジャガイモの間に 挟むようにして
表面は ジャガイモだけにして カリカリの芋を 楽しみました。
 
相変わらず 旨いです!!
 
横に ちょこっとだけ写ってる スプーンの入った白いのは
種入りの辛いペペロンオイルが入っています。
同じ味に 飽きてきた頃に ちょこっとだけかけちゃいました!
 
今朝は 残ったこれを パンにのせて 焼いて食べました。
 
 
今週は 夕食やお酒だけじゃなく 甘い物まで食べ過ぎなのに
今夜は もう金曜日かぁ~。
 
そう言いつつ きっと食べすぎ 飲みすぎの 週末を迎えてしまうことでしょう。 ^^;
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
