

週末のご飯

まずは 金曜日の夕食です。

最近 朝晩がちょっと寒い関東地方 出張帰りのダンナさんに 温まってもらおうと

キムチチゲを作るつもりが 「 明日の朝歯医者だから キムチに大蒜はちょっと・・」 と言われ

急遽 あっさり醤油味の鍋にして うどんを食べることにしました。

 

 
豚肉 ・ 大根 ・ 豆腐 ・ えのき ・ 白ネギ ・ あとからうどん
 
急遽変更したので 微妙に淋しい感じになりました。
 
 

 
鍋以外では ネギまぐろの揚げ団子(市販品)を焼いて ネギと生姜醤油で和えた物と
キュウリのヌカ漬け 大根の醤油漬け 水茄子の浅漬けでした。
 
 
↓ ここからは 土曜日の夕食です ↓

 
今年初の だだちゃ豆ww 旨いねww
 
土曜日は ダンナさんは歯医者なので 私は一人で隣町の本屋まで行ってきました。
 
帰りに 何を買おうか悩んで・・・・
だだちゃ豆やマグロブツを買ったのに 神戸屋キッチンのバタールも買うと言う
不思議な組み合わせで 買ってきちゃいました。
 
 

 
先週 しばらく家で追熟させていたアボカドが ちょうどいい感じになってきたので
マグロブツをあわせて 和えました。
 
山葵 ・ 醤油 ・ レモン ・ エクストラバージンオイル です。
 
オリーブオイルを加えたので パンにもよく合いました。
 
 

 
マカロニサラダです。
 
マカロニ ・ ブロッコリー ・ カリフラワー ・ 玉ねぎ ・ セロリ ・ 人参 ・
カニカマ ・ ハム ・ プチトマト ・ ゆで卵 入り。
 
このあと 何か温かい物も・・と思いましたが これらをつまみながら 録画した色々を観つつ
飲み続けてしまい これで終わりでした。 ^^;
 
 
↓ ここからは 日曜日です ↓

 
さっさとお台場を離れたあと レインボーブリッジを通り 何となく築地に向かいましたが
やはり日曜日なので ほとんどのお店が閉まっていていました。
 
最近築地で大流行の マグロ丼屋さんだけは 沢山開いてました。
昔と違って こういうお店が すごく増えたなぁ~。
 
我が家の目的は 中華そばの 「 井上 」 だったのですが 閉まってました。
井上は 昔ながらの懐かしい中華そば屋さんで
昔々から ずっと変わらずある ありがたいお店です。
 
一応築地の外場を グルっと一回りしたあと 何も買わないまままた移動
結局 ノラチのエサなどを買うために 砂町のショッピングセンターに行き お昼ご飯にしました。
 
↑は カルビランチ ダンナさんはホルモンランチ さらにハラミ一皿を追加しました。
 
築地で 「 マグロにする? 」  と訊いたのに 全然その気にならなかったダンナさんは
どうやら ずっと肉を狙っていたようです。
 
前日に ようたさんから頂いた シロコロホルモンスナックの話をしたから
頭の中が肉になっていたのかしら??
ホルモンランチの中には もちろんシロコロホルモンも含まれてましたよ。 ^^;
 
 
 

 
日曜日の夜は 選挙に行き 帰りに王将で 餃子 モヤシ炒め 焼きそばを 買ってきました。
 
以前に行ったときには 焼きそばは持ち帰りメニューになってなかったけど
今回は 醤油焼きそば ソース焼きそば 両方が加わっていました。
ラッキーww 前回気に入った 醤油焼きそばを買いましたよ。
 
相変わらず 食べ過ぎ飲み過ぎの週末になってしまいました。 ^^;
 
 
おまけに 亀戸の花火です

 
うちのすぐ前に駅があるから ちょっと明るすぎなのが残念ですが
家から近い花火は やっぱり見ててうれしいものです。
 

 
15分ぐらいの短い花火大会ですが ベランダから見られるので 毎年楽しみなんです。
 
今日は台風ですね。
東京の最高気温は 26度だそうです。 朝は かなり寒かったです。
 
ダンナさんは仕事に行きましたが どうやら帰宅頃に 直撃になるかもしれません。
どこにも被害が出ないことを 祈りつつ・・・・
私は 家でのんびりしたいと思います。 何だか申し訳ない感じだな。 ^^;
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
