

休肝日しましたよんww

木曜日に延期になりましたが 今週も無事に休肝日が出来ました。

相変わらずの 納豆です!

 

 
玄米入りご飯と 納豆 ワカメと白ネギのスープでした。
 
ダンナさんにも玄米を食べさせてあげたいんだけど 沢山混ぜると嫌がるので
ダンナさんに食べさせるときには 白米4 : 玄米1 : 雑穀ちょこっとぐらいで炊いてます。
 
 

 
いわしのから揚げ サラダ仕立て
 
いわしを揚げた物は ダンナさんは食べないんだけど・・・・ どうしても食べたくなりました。
 
いわしの南蛮漬け・・は面倒だったので サラダ用に作ったドレッシングを
いわしにもかけて さらにマヨを伸ばしたものも かけました。
 
ドレッシングは エクストラバージンオイル ・ レモン汁 ・
藻塩 ・ ガーリックパウダー ・ ハチミツちょこっと ・ 黒コショウ でした。
 
私は美味しいって思うんだけど・・ やっぱりダンナさんは 生野菜だけでした。 ^^;
 
 

 
茄子とピーマンと豚バラの 中華風味噌炒めです。
 
ご飯にかけるように お汁多めにして 片栗粉でとろみをつけました。
微妙にピリカラで ご飯に合う 味噌味です。
 
 
今朝・・ 冷蔵庫を開けたら気が付きました・・・・。
 
昨夜 漬物出してないし!!
 
ダンナさんに 「 出てないよ!って教えてよ 」 と言ったら
「 昨日は ないのかと思った 」 と言われました。
 
和食の時には だいたい出してるし ヌカ漬けがないときには 浅漬け作ったりしてるし
それもないときには 「 今日はないの ごめんね 」 って言ってるじゃん!
 
ヌカ漬けは ヌカから出して切っちゃうと 次の日にはもう美味しくないからねぇ~。
何だか かなり残念です。 ^^;
 
はぁ・・ 最近 出し忘れが多いわ。 やっぱり年だな。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
