

ピザ マルゲリータ

ブッファラーでピザを作るなんて 何て贅沢なんだろう!

とは 思うけど 大きなブッファラーだったから まだ残ってたし 大胆に使ってしまいました。

ダンナさんに 「 これを使って ピザとパスタ どっち? 」 と 訊いたら

「 ピザ! 」 って 言われたしね。

( ダンナさんに訊くと この答えが帰って来るのは分かってるんだけどさ )

 

 
トマトソースは かなりあっさりめに作りました。
 
そのトマトソースと 湯剥きして小さく切ったアメーラ ・ 小さく切ったバジル ・ 
水切りしたモッツアレラ・ブッファラー を のせて 焼きました。
 
このピザにはピザ用ミックスチーズは使ってません。
 
焼いてもチーズがほんのり甘~いww あっさりした美味しいマルゲリータが出来ました。
 
 

 
こっちは 肉肉星人用の ベーコンピザです。
 
ベーコン ・ 玉ねぎ ・ 大蒜 ・ ピーマン ・ ピザ用チーズ でした。
 
うちが使ってるピザ用のチーズは オーダーチーズドットコムの物で
スーパーなどで売ってるミックスチーズより かなりあっさりしてるんだけど
それでも モッツアレラだけで焼いたピザの後に これを食べると
くどいって感じるのが すごいなぁ~。
 
この日のピザは 生トルティーヤで作ってて小さいので 各2枚ずつ焼きました。
 
 

 
箸休め用に ツナサラダです。
 
ツナ ・ キャベツ ・ 玉ねぎ ・ 人参 入り。
 
 
 
寒がりのダンナさん 最近 私がエアコンを使い始めたので
いつも座る場所から 風が当たらない場所に移動して座っているのですが
そのせいで 一昨日 ゲーム機やHDDにホコリが積もってるのに 気が付いちゃいました。
 
最近 掃除をサボりがちな私ですが
ダンナさんは視力が悪いので 近づかないと ホコリに気が付かないのよね。
油断してたわ・・・・。
 
・・と言うことで 昨日は 家電色々と ベッドの背もたれ テーブルの足 窓際など
いつも手を抜きがちで ホコリ積もりまくりの場所を 掃除しましたよ。 ^^;
 
どうも最近の私は 掃除の手を抜きすぎだな。
足の事がなくっても その前から 手抜きまくりだったもんなぁ~。
 
足が治ったら 友人でも家に招くか!
そしたら 掃除しなくちゃって気にもなるもんね。 ^^;
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
