

明石焼き&たこ焼き

この間の週末に 主人と 旨いたい焼きとたこ焼きの話になり

「 久しぶりに食べたくなったから 今週作ろうね 」 と 約束したので 作りましたよ。

 

 
焼けるまでのつまみは タコ刺しとイカの塩辛 あとは漬物でした。
 
 

 
最初は 明石焼きです。 これ大好きww
たこ焼よりも 形を作るのが難しいけど 昨日は きれいに焼けました。
 
関東だと 明石焼きを焼いてくれるお店が少ないので 自分で作るしかないもんね。
 
 

 
そのあとは たこ焼ww
手前の2列だけ チーズ入り あとはノーマルです。
 
昨日は 本当にいい状態に焼けました。 外はカリカリ 中はトロトロ!
 
やっと コツがつかめたのかな?
 
今までも お好み焼きとは違い 生地はかなり薄めに作ってましたが
それでも 濃かったのかもしれませんね。
 
 
昨日は 「 日比谷公園で妻に愛を叫ぶ 」 と言う 毎年恒例のイベントがありましたね。
 
普段 なかなか言えない愛の言葉を この機会に・・ってことらしいんだけど
毎年 このニュースを見ると 思う事は
「 日本人も こういう事 平気に出来る人が 増えたなぁ~ 」 と言うことと
「 わざわざこんな所で叫ばなくても いつもちゃんと言えばいいじゃないか 」 と 言うこと
 
皆さんはどう思いますか? 男の方 奥様に愛と感謝の言葉を言ってますか?
女の方も ちゃんと旦那さまに 言ってますか??
 
うちの主人は けっこう平気に言いますね。
 
ノラチにも 「 ノラチかわいいねww あ・・でもノラチは2番だからね 」 と 言っております。
 
お互いに褒めあってる お馬鹿な夫婦ですが・・・・ でも楽しい我が家です。 ^^
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
