

焼きおに茶漬け

まず さっき食べた 今日の朝ごはんです。

 

 
今の時期には この朝ごはん いいですねぇ~ww
 
焼きお握りは 雑穀を沢山入れて炊いたご飯に かつお節とダシ醤油を混ぜて握った物で
お椀の中に 焼きおにぎり とろろ昆布 かつお節 万能ネギ を 入れて
お湯を注ぎ ちょこっと醤油をたらし スダチを絞りました。
 
実は 前日のお昼に このお握りをたくさん握って 冷凍庫に入れておいたのです。
お握りにして冷凍しておくと チンして食べるだけなので
面倒な時のお昼ご飯にも最高です。
 
 
↓ ここからは 昨日の夕食です ↓

 
ブロッコリーとゆで卵のサラダと 蕪とキュウリのヌカ漬けです。
 
このサラダ アスパラで作るバージョンが ダンナさんのお気に入りなのですが
今はアスパラは高いしね ブロッコリーと ブロッコリーの芯で代用しています。
芯がアスパラっぽいし 許してぇ~ですわ。
 
蕪のヌカ漬けは この日は皮付バージョンです。
皮付と皮なし どっちがいいかは微妙ですが・・ 小さい蕪なら皮付がいいかな。
皮付なら 2日間 しっかり漬けられるし 美味しいかもです。
 
 

 
豚ロースと野菜のカレー味炒めです。
何となく 豚ロースが安かったので 買ってしまいましたが ちょっとくどかったかな。
 
野菜は ブロッコリー ・ エリンギ ・ 人参 です。
 
 

 
最後は 焼きおにぎりです。 せっかく昼間にたくさん握ったので 夕飯にも食べちゃいました。
 
 
昨夜 夜中に何度も目が覚めてしまい 今朝は微妙に頭痛です。
 
夜中に ダンナさんにベットから落とされそうになったり
( どんな夢を見てるんだか 私をぐいぐい押すんですよ・・・・ )
ノラチが 私の頭を舐めに来たりと なかなか寝かせてもらえない夜でした。
 
でも 今朝 ノラチがお風呂に落ちる夢を見ちゃったし 許すかな。 ^^;
 
中にお湯のあるお風呂に 上に蓋(3枚)がしてあり 端に乗って安心したノラチが
2枚目が少しずれてるのに気が付かず 2枚目に乗って お湯に落ちる・・
って言う 夢でしたぁ~!! 面白すぎて 笑ってしまい 起きちゃったけどね。
 
さて 野菜室の中身が乏しくなってきたし 明日 のんびり家にこもるためにも
買出しに行ってきま~す。
 
皆さま よい週末をお過ごしくださいね。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
