

キムチ鍋

皆さま ご心配をおかけしました。

昨日は 午前中にクルルのメンテだったので そのまま更新をサボりましたが

大丈夫です 生きてます。 ちゃんと一昨日は掃除もし 昨日はお買い物にも行きました。

心配して メールをくださった方々 本当にありがとうございました。

 

↓ 昨日 更新をサボった理由は メンテ以外には これでした・・・・ ↓

 

 
一昨日 出張から帰ってきたダンナさんですが 帰宅時間が遅かったので
食べたのはこれだけだったのです。
 
本当はしょうが焼きと 千切りキャベツになるはずが 夜遅いので生よりも
火を入れた方がいいだろうと 一緒に炒めちゃったものと
キュウリの中華風浅漬けでした。
 
 
色も乏しいし 品数も少ないし わざわざ更新するほどでもないかな・・って思ったんだけど
今まで どんなにしょぼいメニューでも 週末以外は更新してたし
毎日続けるってのも大事なことだし 皆さんにもご心配をおかけしたし・・
と言うことで これからは 日記代わりと思って どんなに淋しい夕食でも 載せますかね。
 
そう言えば ブログを始めた頃は ダンナさんの出張が今よりも多くて
仕事で遅くなる日も 休日出勤も多くて
ダンナさんの体調管理をする意味もあって ブログを毎日の日記代わりに使ってたな。
 
と言うことで 手抜きの日でも ケチケチの日でも とりあえず続けるってことで・・
しょぼくっても お付き合いください。 ^^;
 
 
 
↓ こっちは昨日の夕食です ↓

 
またまたキムチ鍋ざんず。
豚辛鍋はしょうゆ味だけど こっちはコチュジャンと味噌ベースで ちょっと濃いめです。
 
豚バラ ・ 市販の水餃子 ・ 焼き豆腐 ・ キムチ ・ キャベツ ・ 
白ネギ ・ 韮 ・ しめじ 入りでした。
 
昨日も 具を控えめにしたので 〆ラーメンに行きたかったのですが
辛いせいか 麦茶(ダンナさんはビール)を飲みすぎたせいか ラーメンまで行くことが出来ず
今も 昨日の鍋汁が残ったままです。
これ・・捨てるのは勿体無いし 私が昼に食べるにはちょっと多いし
具を漉して 夜にスープにしてもいいかしら。
 
きっとダンナさんは 嫌がるんだろうなぁ~。 前の日の残りってのが嫌いだから。
でも 勿体無ぁ~い!! 悩むわ。
 
 

 
あとは お漬物でした。 鍋の日って簡単すぎ??
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
