

生命のパン

月曜日だから 簡単でいいか!って 本当は 買い物に行くのが面倒だったのさ。

・・・・ってのは 内緒だな。

 

 
煮物 ・ 生野菜 ・ 魚肉ソー玉子
 
ダンナさんの お箸が・・トマトを持って行くところですな。 ^^;
 
 

 
ダンナさんの好物の 魚肉ソー玉子に ほうれん草を入れてみました。
これも旨いね。 ダンナさんには嫌がられるかと思ったけど 大丈夫だったし
これからは 野菜も加えてみよう。
 
 

 
あとは 丸干しイカと漬物などでした。
 
 
 
9月の初めの防災の日の頃に 缶詰のパンの話をしましたよね。
1缶だけ開けて 試しに食べてみたいなぁ~と 思っていたんですよね。
なので 今朝 食べてみました。
 
↓ 缶詰のパンって こんなのです。 ↓
 

 
シチュウの缶詰ぐらいの大きさの缶の中に ちっちゃいパンが2個入っています。
 
そのまま食べられるようにでしょうか 味もついてます。
これは オレンジ味でした。
 
缶を開けた瞬間に オレンジのうそ臭い匂いが・・・・ ちょっと 嫌かもです。
でも 味には影響がないようで それなりに食べられました。
 
半分は トースターで炙ってみました。
長期保存用なので 水分が少ないのか すぐに硬くなってしまいました。
 
まあそれも お菓子みたいで 食べやすいです。
でも やっぱり飽きる味なので メイプルシロップをたらして食べました。
 
この缶詰は 3年以上前に購入したものなので
今は もっと美味しくなって 種類も増えてるのかもね。
防災用の5年保存缶だって考えれば かなり美味しいと思いますよ。
少なくとも 乾パンよりはいいかな。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
