

週末のご飯

お久しぶりです。

 

金曜日にダンナさんが帰ってきてから 今朝 会社に出かけるまで

2人とも 家から一歩も出ず ひたすらダラダラし 食っちゃ寝 食っちゃ寝 でした。

 

 

↓ 金曜日の夕食は リクエスト通り鍋です。 ↓

 
我が家の定番の 「 豚辛鍋 」 なんですが・・・・ 色が赤くない!
材料も用意し終わり 鍋つゆを用意していた所 韓国唐辛子が ほとんどなかったよ・・。
 
少量の韓国唐辛子と 輪切りの鷹の爪を合わせて作りましたが 何だか違う物になりました。
それなりに 美味しかったからいいけどね。 ^^;
 
 

 
↑ これも金曜日の夕食です。 蕪と人参のヌカ漬けと ザーサイの浅漬けに
鶏ハムと インゲンの茹でたの 胡麻マヨ和え です。
 
 
↓ 土曜日の夕食です ↓

 
漬物は キュウリ 蕪 人参のヌカ漬け ・ 蕪の浅漬けです。
 
右のサラダは 鶏ハムと温野菜のサラダで キャベツ インゲン ブロッコリー入り
この日で インゲンは 連続6日目かな。 ^^;
 
ドレッシングは レモン ・ エクストラバージンオイル ・ 藻塩 ・ 
黒コショウ ・ ガーリックパウダー でした。
 
温野菜よりも 断然生野菜のサラダ派のダンナさんです。
年も年だし そろそろ温野菜を もっと食べて欲しい! のですが
なかなか難しいですね。
でも とりあえず 上のサラダは 気に入ってくれたみたいです。
鶏ハムが入ってるのと ガーリックパウダーが ポイントのようですね。
 
 

 
玉ねぎのたくさん入った 野菜天を焼いたの 生姜醤油で食べました。
 
 

焼きそばです。
フライパンで作る場合は 一人分ずつ作ると べちゃっとしなくていいですね。
 
 
↓ 日曜日の夕食です ↓

 
生野菜と 牛タンの八丁味噌スモークです。
これも 母からの荷物に入っていたものです。 硬めだけど まぁ美味しいかな。
 
 

 
つまみでワインの後 パスタを茹でるつもりが 面倒になり
タコチップ&サルサソースです。 もちろんどちらも市販品です。
こういうのって 時々すごく食べたくなりますね。
 
 
2人でゴロゴロ ダンナさんなんて ベッドとコタツとトイレ以外動いてないんじゃない?
と言う 週末でしたが きっちり3食 食べてました。
 
朝なんて 土曜はサンドイッチ 日曜日は餅入り玉子のお粥と
お腹いっぱい しっかり食べちゃいました。 恐ろしい・・ 恐ろしい・・。
 
さすがに 痩せてるダンナさんも 腹筋を始めたようです。
私も ちょっと気をつけなくちゃだわ。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
