

肉じゃがオムレツ

オイキムチ ・ サラダ
 
一昨日の残りの明太子を使って キャベツのサラダを作りました。
 
 

豚ヒレで生姜焼き
 
ひたち豚のヒレに 塩コショウをして 小麦粉をまぶし 焼いて
醤油 ・ ミリン ・ 日本酒 ・ 生姜 ・ ちょこっとオイスターソース で 味付けし
片栗粉で とろみをつけました。
 
肉の脂が出たお汁が美味しくて お汁だけ残ったものを
朝ご飯に ラーメン茹でて このお汁とネギで食べちゃいました。
 
 

肉じゃがオムレツ
 
残ってた肉じゃがの汁気を切って マッシャーで粗くつぶしたものが 中に入っています。
 
今回は 玉子もトロトロで 形もきれいに出来ました。
 
 

 
ちゃんと入ってるでしょ。 玉子がトロトロなので スプーンで食べました。
 
肉じゃが入りなので ケチャップやトマトソースはなしです。
 
 
今日も寒いです しかも今日は朝から 頭が痛いです。
 
昨日 久しぶりにダンナさんと 沢山飲んじゃって
しかも 寝付いてから3時間ぐらいで 夜中に起きちゃって・・・・
これがダメなんですよ。
 
お酒の抜け際に目が覚めると 頭が痛いんですよ
朝までぐっすり眠れば 頭痛なんてないんだけどね 途中で起きちゃうと
朝になっても ダメなんですよね。
 
今夜は 洋食でワイン! と 約束してるので 早く治さねば!
↑ ・・って 飲むために 治すんかい!
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
