

何でか・・こんなことに

朝 ダンナさんに 食べたいものを訊いたら・・

「 ぶるだっくで石焼ビビンバを食べてみたい 」 と 言われました。

ぶるだっくとは 焼肉屋ではなく カウンターで石焼ビビンバや 焼肉定食が食べられるお店で

要するに 牛丼屋形式のチェーン店である もちろん安い。

( 牛丼チェーンよりは 少し高いけどね )

 

私としては 即OK!

だって 安いし 夕飯作らなくてもいいしね。 ^^

 

んで 何も用意しないで待ってたら 休日なので 早く帰ってきたダンナさんと こんな会話に

 

「 ぶるだっくでいいんだよね 」

「 うん 」

「 きっとアッと言う間に 夕飯が終わるね お酒飲む雰囲気じゃないもんね 」

「 そうだね じゃぁランチの方がいいかなぁ~ 」

 

↓ と言う 会話をしてるうちに なぜだかこんな事に・・・・ ↓

 

 
カウンターバーざんず。 ^^;
 
カクテル何杯か飲んで 最後はウイスキー
 
 

 
ここは くいものバーと言う名前が付いてるだけあって 料理は旨いです。
昔から 結構好きなんだけど この所あまり行ってなくて
この間 ちょこっと覗いたんだけど お腹いっぱいの時で お酒だけで帰ってきたので
次は 久しぶりにご飯を食べようね! と 言っていたのだ。
 
料理の種類は多いし お値段も手ごろな いいお店なのだ。
 
↑のは メキシカンサラダです。 最近 ダンナさんはメキシカンと言う言葉に弱いらしい。
 
 

 
これは 私がこのお店に行くと つい頼んじゃうクリームコロッケです。
前はトマトソースだったと記憶してましたが 今回は 雲丹クリームソースに変わってました。
 
相変わらず旨い! しかも安い!
近所に美味しい洋食屋さんがないうえ 下手な洋食屋さんよりも安くて旨いので うれしいww
 
 

 
ガーリックトーストです。 バターがたっぷり付いてきて ダンナさん大喜び!
 
 

 
これは このお店のメニューの中で ダンナさんが一番楽しみにしていた おこげなんですが
これだけは 前よりも美味しくなかった・・・・
塩辛くて 塩辛くて 半分ぐらい残しました。 ちょっと残念。
 
 
ダンナさんと外食に行くと ホルモン焼きか中華が多くなるんだけど
私としては こういうお店のほうが いいわ。
でも ダンナさんのお気に入りだった おこげが こんな事になっていたので
ダンナさん的テンションは 下がったのではないかと 心配中です。
 
世の中はゴールデンウィークだけど 特別予定もない我が家なので
何度か 美味しいものを食べに行くぐらいは いいかなぁ~と 思っています。
 
でも・・できれば 連休前に 住宅ローン控除分の返金が欲しかったなぁ~。 ^^;
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
