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野菜スープ

 
野菜たっぷりのスープです。
さすけさんの 「 おかんのダイエットスープ 」 に 影響されてます。
 
さすけ家のスープの作り方を読んで 昨日は その通りには作らなかったけど
 
? 野菜を 種類 量ともに沢山使い 油で炒めずに使う
? 肉 魚などは入れない ? 味付けは薄めにする
? 食事の最初に飲む
 
こんな感じが基本になってるんだな と思ったので できる所だけマネっこです。
 
特別 ダイエット!って思ってる訳ではないんですが
( ダイエットは しなくちゃいけないんだけどね・・ どうも したくないのだ )
出来るだけ 具沢山の汁物を作って 炭水化物取りすぎ体質を
少しでも直そうかな・・ と 思ってます。
 
さすけ家のスープばかり 毎日食べるのは出来なさそうだけど
とりあえず 具沢山で野菜たっぷりなら スープでも味噌汁でも OKにして
沢山作っておけば 次の日の朝と昼にも飲めて 楽チンだし
気軽に出来る範囲で 続けてみるかな!
 
スープは キャベツ ・ 玉ねぎ ・ セロリ ・ 人参 ・ トマト ・ 野菜ジュース ・
チキンコンソメ ・ 水 ・ ローリエ ・ ちょこっとエクストラバージンオイル ・
塩少々 ・ 黒コショウ で 作りました。
オイルは 最初に材料を 蒸し煮炒めにするときに 少量だけ使いました。
 
サラダは 明太子たっぷりの温野菜サラダで
ジャガイモ ・ スナップエンドウ ・ ペンネ ・ ゆで卵 を使い
明太子 ・ 牛乳 ・ レモン汁 ・ マヨ を 混ぜたもので 和えました。
マヨを控えめにしたいので 牛乳やレモンを使っています。
 
 
 

 
ピザです・・・・ ダイエットスープの話をしたのに こんなもの・・・・。
でも うちは ダンナさんが痩せの大食いなので ダイエット食にする訳にはねぇ~。 ^^;
 
いつもの美味しいピザチーズがなかったので スーパーの安いものを使いましたが
久しぶりに使ったら かなりくどいと感じました。
いつものチーズは モッツアレラが多くて さっぱりしてたのねぇ~。
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らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

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