

29・30日の夕ご飯

ご挨拶を済ませたのに またまた更新中です。

 

 
29日は 台所の大掃除をしたので 夕食は外食にしちゃいました。
近所に出来た とんこつ醤油ラーメンのお店です。
しかし・・ うちの近所ってば ラーメン屋ばっかり 出来るなぁ~。
 
私は 角煮ラーメンでした。 キャベツたっぷりでした。
 
 

 
ダンナさんは つけ麺醤油味
 
このお店は 断然 つけ麺の方が旨かったです。
 
 
↓ 30日の夕食です ↓

 
蟹サラダ ・ 玉子焼き ・ キュウリの古漬け生姜まぶし
 
30日は 買出しに行きました。
いつもの安いスーパーまで行ったら 年末の買出しが いつもの年よりも安く上がったので
ちょっと贅沢に 蟹やら 牛肉やら 買ってしまいました。
 
 

 
冷凍のタラバ蟹なので 解凍してから 焼き蟹にしました。
冷凍だと ドリップが沢山出るからね 焼き蟹にした方が 旨いよねぇ~。
しかし・・ 解凍のときに出るドリップも 焼いてる時の匂いも
アレルギーの私には かなりきつかったです。
でも 年に一度ぐらいはね 蟹も出してあげなくちゃね。
 
 
今年も 本日大晦日は ダンナさんの実家に 行ってきます。
昨日は 毎年恒例の 松前漬けも 仕込んだし
今は 鶏ハムを仕込み中。
後は お義兄さんリクエストの キュウリのヌカ漬けと
去年 お義父さんに好評だった コハダとタコの酢の物を 作りますかね。
 
・・・・って 去年と メニューが ほぼ同じだなぁ・・・・
鶏ロールの照り焼きが 鶏ハムに代わったぐらいだ もう少し 何か考えなくちゃ。
 
それでは 皆さま よいお年を! 楽しいお正月をお過ごしくださ~い。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
