

中華は苦手

麻婆豆腐 ・ 八宝菜
 
私は あまり中華を作らないので いまだに どうも苦手です。
あまり作らないので 調味料も揃ってないしね。
 
でも 久しぶりに 麻婆豆腐をご飯にのせて食べたくなり 作りました。
いつも通り 麻婆豆腐の中には たっぷりの韮入りです。
 
八宝菜は・・ 具は八つも入ってないです。 ^^;
私は うずら卵がゴロゴロ入っていれば 満足なんだけど・・・・
せめて イカぐらい入れてあげればよかったかな。
 
 

 
後は漬物色々です。
またレタスなどが高くなって なかなか買えません。
そうなってくると 漬物が強い味方です。
キュウリがちょこっと高くても 漬物にすれば 勿体無くない気がしちゃうわ。
 
 
昨日は真夏日で 32℃もあった東京ですが
今日は 予想最高気温24℃らしいです。 涼しいわ。
涼しいのはうれしいけど こんなに差があると またまた おかしくなりそうですね。
特に朝・・ 夜寝るときよりも 朝起きる時が すごく下がってますね。
 
皆さんも 風邪などひかないように 気をつけてくださいね・・・・
って! お前が言うな! ですけど。 ^^;
 
秋らしい週末です 皆さまよい週末をお過ごしください。
 
何か 書こうと思ってた事があったのに 思い出せない・・・・
最近 どんどんボケてる らんちあでした。
 
 
※追加※ 今日の予報最高気温が19℃に訂正されました。
昨日との差 13℃・・ 11時半現在 まだ17℃・・ そりゃ寒いよな。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
